お久しぶりです、忙しいという事に甘えて日記の更新を長いことしておりませんでした・・・(´・ω・`)

書く事がなくて宣伝多めになってしまっても週一くらいでは日記を更新していきたいと思います!



タイトルに沿って今年のまとめです。


今年は別れというか巣立ちが多かったですね。

職人、テンちゃん・・・

この二人がLinkのスタッフを辞めてもいつまでもファミリーです!

この二人だけでなく、皆さんに対してもですが、疲れたりした時にLinkに来て僕や常連さん達とワイワイ遊んだり、雑談したりしてもらえる、第二の家のような存在にLinkをしていけたらなと思っております。

そして変わらずいくつになってもバカなことを言って騒いでいる僕がLinkを続けられたらなと思います。




おむんちゅの家Link



やっぱこれですね。



今年は職人・テンちゃんが卒業しましたが、他にも周りのゲーセン友達が2人も遠くへ行ってしまいました。

あ、遠くへ行くって喩えとかじゃなくて文字通りの意味で引越しですからね?www

何か弟分だった2人だったので元気にやってるのかなぁとちょっと気になってしまいます。

あと、ゲーセン行く友達が急に減ったので、ゲーセンもあまり行かなくなってしまいました(´・ω・`)



ちょうどゲームの話になったので、少しゲームの話題を・・・

って思って書き出したら記事一回分以上書いていたので、今回は割愛してゲームの話題は次回に♪



最後に

宣☆伝


「和光市最後の砦」というモンハン部公認のオフ会の管理人をやってらっしゃるDICEさんと合同イベントやります!!


ポスター


画像がそのイベントのポスターです♪

僕が普段作っているポスターとのクオリティの差が・・・orz

ちょっと真面目にイラレとか勉強しようかと思ってしまいますwww


さて、肝心な内容ですが・・・



\2,000フリータイム!!



TA大会もあるよ♪(景品付!!)



まったりみんなでワイワイ狩ろうよ!!



ガチ狩りもウェルカムだよ!!



はい、僕もDICEさんも欲張りなので、全部入りみたいな内容になってしまいましたwww

DICEさんとイベントの打ち合わせをしている時も、ゲームをやる時も僕と考え方が一緒で「とにかく楽しく!!」がモットーなので、やりたい事、楽しそうな事全部詰めちゃえばいいじゃん!みたいな感じですね♪

イベントの打ち合わせも楽しくやっているのですが、僕もDICEさんもボケまくりで、打ち合わせなのに腹筋が割れる事故が起こるのはご愛嬌DA☆ZE


という事でイベントの募集をしております♪

参加表明はコチラの記事でもOKですが、詳細はこちらのmixiイベントトピック・DICEさんのブログに書いておりますので、そちらを目を通してから、そのままイベントトピック・ブログにて参加表明をしていただけたら幸いです!






当日は楽しく遊びましょう(*´ω`*)


ちなみにDICEさんのブログはこちらです~♪


それではまた~ノシ
こちらは私のお店ポータブルゲームカフェLinkの店員・職人による英雄の証明解説動画の紹介になります♪


【MH3G】英雄の証明大剣解説【前半】



【MH3G】英雄の証明大剣解説【後半】



【MH3G】英雄の証明太刀解説【前半】



【MH3G】英雄の証明太刀解説【後半】



【MH3G】英雄の証明片手剣解説【前半】



【MH3G】英雄の証明片手剣解説【後半】



【MH3G】英雄の証明双剣解説【前半】



【MH3G】英雄の証明双剣解説【後半】



【MH3G】英雄の証明ハンマー解説【前半】



【MH3G】英雄の証明ハンマー解説【後半】



【MH3G】英雄の証明狩猟笛解説【前半】



【MH3G】英雄の証明狩猟笛解説【後半】



【MH3G】英雄の証明ランス解説【前半】



【MH3G】英雄の証明ランス解説【後半】



【MH3G】英雄の証明ガンランス解説【前半】



【MH3G】英雄の証明ガンランス解説【後半】



【MH3G】英雄の証明スラッシュアックス解説【前半】



【MH3G】英雄の証明スラッシュアックス解説【後半】



【MH3G】英雄の証明ライトボウガン解説【前半】



【MH3G】英雄の証明ライトボウガン解説【後半】



【MH3G】英雄の証明ヘビィボウガン解説【前半】



【MH3G】英雄の証明ヘビィボウガン解説【後半】



【MH3G】英雄の証明弓解説【前半】



【MH3G】英雄の証明弓解説【後半】
こちらは僕がお客様から村アルバの解説動画です!

スーパープレイは期待しないでください^^;

リクエストはこちらのコメントでも受け付ております!

全ての動画はクリックをすればニコニコ動画内のページに飛びます。

【MH3G】村アルバ大剣解説【前半】

実はテストも含め3回くらい録画してます^^;


【MH3G】村アルバ大剣解説【後半】

次回は片手剣でアルバ攻略を予定しております!


【MH3G】村アルバ片手剣解説【前半】



【MH3G】村アルバ片手剣解説【後半】

片手剣アルバ動画ですが、結構苦労しました・・・^^;

次回はライトボウガンorガンスを考えております!


【MH3G】村アルバライトボウガン解説【Part1】

地獄のソロ物理特化ライト動画がいよいよ始まりました・・・

正直キツかったです(ノД;)


【MH3G】村アルバライトボウガン解説【Part2】




【MH3G】村アルバライトボウガン解説【Part3】

次回はガンスです!
乞うご期待!!


【MH3G】村アルバガンランス解説【前半】

最近練習中のガンスでしたが、意外に苦労せずにクリア出来ました(*´ω`*)


【MH3G】村アルバガンランス解説【後半】

ガンスは難しいですけど、楽しいので是非チャレンジしてみてくださいね♪


【MH3G】村アルバ太刀解説【前半】

太刀は苦手ですが、無事クリアできて良かったです^^;


【MH3G】村アルバ太刀解説【後半】

次回はスラアクです!


【MH3G】村アルバスラッシュアックス解説【Part1】

ブラキ武器を使わないで行ったら意外と時間がかかってしまいました(´・ω・`)


【MH3G】村アルバスラッシュアックス解説【Part2】

スラアクって楽しいですけど難しいですね(´・ω・`)


【MH3G】村アルバスラッシュアックス解説【Part3】

次回はハンマーです!


【MH3G】村アルバハンマー解説【前半】

ハンマーは初挑戦だったのですが、相性が良かったのでキツくはなかったです♪


【MH3G】村アルバハンマー解説【後半】

次回は弓です!


【MH3G】村アルバ弓解説【前半】

ケルビ弓はやっぱり強いですね^^;


【MH3G】村アルバ弓解説【後半】

次回はランス・笛・ヘビィのどれかと予告しておりますが、双剣にしようと思います!


【MH3G】村アルバ双剣解説【前半】

一番苦手といってもいい双剣です・・・


【MH3G】村アルバ双剣解説【後半】

苦手な双剣でクリア出来ました(`・ω・´)
次回はランスです♪


【MH3G】村アルバランス解説【前半】

ランスも実は苦手だったりします・・・^^;


【MH3G】村アルバランス解説【後半】

次は僕の中でトップクラスにアルバと相性のいい武器だと思う笛です!!


【MH3G】村アルバ笛解説【前半】

笛は得意ですよ~(*´ω`*)


【MH3G】村アルバ笛解説【後半】

いよいよ次回はラスト、ヘビィボウガンです!!


【MH3G】村アルバヘビィ解説【前半】

MH3Gで一番触っている武器ですが、相性はあまり良くないですね^^;


【MH3G】村アルバヘビィ解説【後半】

これにてアルバ解説動画を終了いたします!!

次回からはコメントでいただいたリクエストをやっていきますので、よろしくお願いします!
気が付いたら約半年振りの日記ですが、僕が休みの日に良くやるゲーム、GGXXAC+Rについて。

稼働から約3週間経ちましたがいろんな話を聞きますね。

クリフがぶっ壊れてたり、クリフが狂ってたり…


とりあえずジョニー使いなんでジョニーメインに語ろうと思います。

ジョニーはほぼ強化点しかないです。

弱体化した点と言ったら3HSのGB上昇が少なくなったくらいでしょうか。

まず、通常技の変更点としては遠Sの強化ですね。

硬直が4Fくらい短くなって3HSにキャンセル出来るようになりました。

3HSは5HS、6HSにキャンセル出来るようになったので、距離限ですが、遠S>3HS>6HSというガドリングが出来るので、火力がパないことになります。

他にも6Kカウンター時の受け身不能時間が伸びたので、リターンうp。

投げの受け身不能が2~3F伸びたらしいので感性ジャンプコンボやりやすくなったり、コイン入らなかったキャラにもコイン入るらしい。

投げ青が追加されたのですが、どうやって使うか教えてください(´・ω・`)

あとステップの距離伸びて速くなった。


必殺技はMFから。

LV1上はほぼ変更なし、中はダウン確定、下段はLV2のような軌道で浮くけど、受け身可能、ただし新技の上コイン確定(軽量級は調べてないので不明)。

LV2上はスラッシュとほぼ同じなので、画面中央から運んでカス>霧ハメが出来るようになった。

メイには画面中央からLV1の状況からでも霧ハメ行けるようになった、これでかつる!!って思ったんだけどメイもぶっ壊れてたので、結果5分かなぁ(´・ω・`)

LV2中は変わらず、下は浮きが高くなって受け身不能が伸びたので、ダメうp。

LV3は撃ってから構え中くらいのスピードで移動出来るようになったので便利。

上は変わらず、中はカスヒットが無くなりよろけになり、攻撃判定出てからいつでも青キャン可能というゆとりっぷり。

下もカスヒットが無くなったっぽい。

キラーは変わらず。

ディバは地上だと移動がほぼ真上に飛ぶちょっと謎技、しかも6~13Fに打撃無敵。

ディバの攻撃自体はACと一緒でカウンター時は謎バウンド、拾いづらいが、間違いなく強化。

上コインが追加、画面端暴れや、ジャンプ逃げ潰すのに便利。

便利過ぎてつい撒いちゃう。

ジャックは構え、SJのよろけ時間が伸びました。

あとジャック追加はバースト不能なので、KYから一撃食らわなくなりました、ヤッタネ!!

霧は青キャンタイミングが速くなったのと、発生自体速くなった気がする。

俺の名は相変わらず弱いです。

ウンチョウ追加。

暗転ガー不ではなく、ダウンも取れない、基底120(?)。

投げ青の次にいらない子候補。

最近少し研究して、固め時のコイン>低空ウンチョウでコインを暗転下段ガードにさせてその硬直中に中段で刺さるかもとついさっき思い付いたので実践してみます。

あとは画面中央の仕込み地キラからの表択時にJHS>ウンチョウでリターンうpかなぁとか考えてます。

ジョニーはこんな感じで間違いなく中堅キャラ以上にはなってますが、今回の上位陣候補がぶっ壊れ臭がパないことになってますので、嫌な予感しかしません。

クリフの確定ピヨリや、咆哮、2HSの引き剥がしやら、メイのOHKの完全無敵や滞空になるクルクル回る覚醒、髭のFBDステなどなど…


ジョニーは全ての技を上手いこと使わなきゃ結局勝ちには繋がらないので、いろいろ研究したいですなぁ(´・ω・`)
店長である僕おむんちゅと、常連さんのておさんとのMHP3英語禁止縛りシリーズ動画です!

ルールは以下の通りです!
・モンスター名以外での英語を言ったら即100円罰金!(最重要)
・アマツクリアまで!
・クエストはキークエストのみ!
・防具は店買い+下位防具のみ!
・武器は縛り無し!


【MHP3】英語を言ったら即100円罰金縛りプレイ【Part1】

動画を再生中にクリックすればニコニコ動画のページに飛びます!

一回目にしてこの罰金額・・・
大丈夫ですかね、この企画・・・(^ω^;)


【MHP3】英語を言ったら即100円罰金縛りプレイ【Part2前半】

動画を再生中にクリックすればニコニコ動画のページに飛びます!

今回は動画時間が長かったため、前半と後半で分割しました!
後半もご期待ください!


【MHP3】英語を言ったら即100円罰金縛りプレイ【Part2後半】

動画を再生中にクリックすればニコニコ動画のページに飛びます!

後半上げました!

次回はナルガクルガのキークエストになりますのでご期待ください!
プロフィール

おむ店長

Author:おむ店長
1985年12月5日生まれ、血液型A型。
亀戸にあるポータブルゲームカフェLinkの店長をやっています♪
ゲーム、音楽が大好き!

現在やっているゲーム
・mhp3rd
・ゴッドイーターバースト
・モンハン日記ぽかぽかアイルー村G
・mhp2G
・勇者30second

やりかけのゲーム
・剣と魔法と学園モノ3
・ポケモンホワイト

ゲーセンでやるゲーム
・GGXXAC
・AC北斗の拳

気ままに更新しようと思います。
気ままにレスしてくれたら嬉しいです!
よろしくお願いします。

