こんにちは♪


今回は最近のお店で流行っている遊びなどをご紹介します!

まずはこちらの写真!!

ジェンガ



参加されている方や、最近お店に来られた方はご存知ですが、コレ一応 ジェンガ です。

ジェンガなんですよ!

ジェンガなんですが・・・











俺の知っているジェンガと違うヽ(`д´)ノ










何かカオス過ぎます・・・

どうなったらゲームの勝者が決まるのか、どうなったらゲーム終了なのかも謎です・・・


ただ、めっちゃ楽しそうですwww


あわよくば混ざりたかったですwww


そして何故か後ろでは職人が頭を抱えておりますwww


こんなカオスなジェンガを楽しめるのはLinkだけ!!




次に流行っているものはこちら♪

こちらの写真に注目!!


ミニ四駆


真ん中の青いミニ四駆は僕のです(*´ω`*)

左のピンクのボディは女性店員のテンちゃんので、右の同じデザインですが、クリアボディのが常連さんのです!

まだまだ、僕と常連さんのはモーター以外ドノーマルです・・・


早く改造したい!!


と、ここでモーターを買いに行ったお店なんですが、僕が小学生時代に通っていた駄菓子屋(?)まで営業中に常連さんと一緒に行きました。


お店の場所はもちろん変わってなかったのですが、お店の中、雰囲気、おばちゃんも変わってなくて何かタイムスリップしたみたいでした・・・


おばちゃんは元気に子供たちの相手をしており、僕も少し昔話をして・・・


何かちょっぴりセンチメンタルな気分になりました・・・



「恥ずかしい台詞禁止!!」という苦情は承っておりませんので、あしからず・・・




というか、最近流行っているものが、ジェンガ、ミニ四駆、ボドゲとか・・・



もうね、ポータブルゲームカフェとか半分くらい看板に偽り有りですよwww



とにかく僕はこのお店でお客さん達と何を使ってでも楽しめればいいなと思っております。


友達の家に遊びに行く感覚でお店に遊びに来てくれると嬉しいです♪





ここからはお店には関係ないものですが、写真三枚目に注目ッ!!


抹茶コーヒー


昨日のお休みの日に少し外出したのですが、出先でこんな心惹かれるドリンクが!!


抹茶コーヒー・・・



抹茶好きです!!

コーヒー好きです!!


ならば抹茶コーヒーは・・・








      微   妙    








何ですか!?

この微妙極まりない飲み物は!!


抹茶のダメなところと、コーヒーのダメなところを見事に引き出している・・・


飲めなくはないですが、飲みたくはないという、なんともいえない味でした・・・


買って初めて口を付ける瞬間までの期待を返してくれヽ(`д´)ノ




いよいよ今週から師走に突入ですね♪

12月はMH3Gの発売も控えていたり、イベントが沢山あるので楽しみです(*´ω`*)


皆さんも体調管理をしっかりして良い年末を過ごしましょう♪
ちゅーっす♪

今日は冒頭のご挨拶をちょっと頭悪そうな感じでスタートしてみました。


先週はいろいろな方からいろいろな物をいただいちゃいました(*´ω`*)



まずは・・・


お店の古くからの常連さんが先日イベント時にご友人をお連れしてくださったのですが、そのご友人の方がお店にアイルー丼をくださいました!

こちらの写真です♪




アイルー丼









殺人的かわいさ・・・











スーパーほっこりしちゃいます♪(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)

大事にお店に飾っております(`・ω・´)


ありがとうございました!


次はオーナーからプレゼントしていただいたものです!

こちらの写真に注目ッ!!



ミニ四駆コース





このの☆マーク・・・

僕らの世代は間違いなく一度はお世話になっております・・・


そう!ミニ四駆のコースです!!

地味~にコースをセッティングしようとしても微妙に大きくて微妙に上手くレイアウト出来ない・・・(´・ω・`)


小さい頃の憧れ・・・大人の財力(!?)でミニ四駆をフルチューンしたい気持ちでいっぱいですが、まずはコースを置けるレイアウトを考えないと・・・!!


ありがとうございます!



先週は沢山のものをいただいてしまいました♪(*´ω`*)

大切に使わせていただきます!

本当にありがとうございます!!


今週はまだまだ書きたい内容が沢山あるのでまた更新するかもしれません・・・


乞うご期待!!
初めての方ははじめまして!

そうでない方はこんにちは♪


最近お店に40インチモニターを導入いたしました!

大画面はやっぱりいいですなぁ(*´ω`*)


モニターは1台のみなので、モニターを使いたい方は早いもの勝ち!

からの~仲良く順番で使ってくださいね♪



それでは先週のお話・・・

桃鉄が異常な程流行っておりまして、ついに僕もやりました。

桃鉄の知識は皆無でビギナーだった僕は運ゲーである桃鉄はビギナーズラックで余裕の圧勝だろうと思っておりました・・・

しかし桃鉄の毒牙が鬼畜全開で僕を襲いました・・・


僕に憑いた貧乏神が、貧乏神からの変身でバクレツボンビーなるものに・・・

一緒にやっていたお客さん達もみんなバクレツボンビーがどのような影響があるのか分からなかったので僕含めみんな怯えておりました。


バクレツボンビー「あと9マス動いたら爆発するぞ!」

凄く穏やかではない発言・・・

どうなるか怯えながら3ヶ月くらいかけて9マス進んでしまいました・・・


バクレツボンビーは宣言通り爆発。

持ってるカードは全部焼けて消滅し、車両が故障し、修理費25億。




・・・25億!?


3年短期決戦モードでやっていたため、金額がプラスにもマイナスにも全体的に大きくなっていたとはいえ、2年目中盤辺りで25億の損失は終了のお知らせです。


カードが消滅してしまったため、借金を返済出来るカードもなく気合でゴールしたら村人が25億の借金を払ってくれたみたいで、借金はなくなったものの、物件、カードも無いマッパ状態。

案の定初回プレイはぶっちぎりのドベでした(´・ω・`)


若干トラウマ背負ってますが、桃鉄の楽しさを理解したので一緒にプレイしてくれる方大募集中です♪
初めての方ははじめまして!

そうでない方はこんにちは!


先週からのモンハン、GEBのお話です。


まずはモンハンから・・・




ついにコター!!

T5K8・・・


惜しい・・・


攻撃があと1あればスラアク装備でも攻撃大まで行くのに、ギリギリスキルポイント19止まり・・・

まぁ、大剣、弓装備が強化出来たのでいいでしょう(*´ω`*)


T5K8引いた瞬間にお客さんから「あれ?そのお守り売らないの?」と愛のある言葉を沢山いただきました♪



次にGEBのお話です。

ピターソロ狩りを全部位破壊で20分狩りを某常連さんからの宿題を出され・・・


イベント時にちょうどテーブルが割り切れたのでソロ狩りをしましたが、3落ち余裕でした!!


というより、最近モンハンばかりやっていたのでピターの動き完全に忘れてました。

リベンジでフルドーピングを何回かして、顔以外の部位破壊をし、24分くらいで1落ち討伐!!



キツすぎです・・・(´・ω・`)


イベントのお話です。

僕はいつもベージュのエプロンを装備していますが、日曜日のイベントは某常連さんが可愛いエプロンを持っていて「店長、今日はこれを着てお仕事してください!」と言われ一日中パステルカラーのエメラルドグリーンの可愛いワッペンが付いてるエプロンを装備してイベントをしました。


実は可愛いものを着るのも嫌いじゃなかったりします(*´ω`*)


某ピザ屋のデリバリーをしていた時もクリスマスシーズンにサンタの衣装を着てバイトをしてましたが、楽しくて仕方なかったです!


と、色々と盛り沢山だった先週ですが、今週はどんな面白事件が起こるか楽しみです♪
初めての方ははじめまして!

そうでない方はこんにちは!


今回は僕の性格とお店についてちょっと真面目(?)な記事です。



信じられない方もいるとは思いますが、元々僕は少し人見知りなところがあります。

ただ、普通の人見知りとは少し違い、友人の友人や、同じ趣味を持っているのが分かった場合等には全く人見知りをしません。


本当に初めて全く知らない人とは少し人見知りをすると自分では思っております。


そして僕は人間が大好きで、笑うことも大好きなのです。

おバカな事言ったりして笑っていられるのがとても楽しいと思います。

だから、みんな仲良く楽しくを日々探し、そうなるように過ごしております。


僕が店長をしているポータブルゲームカフェLinkには毎日いろんなお客さんが来てくれます。

凄くゲームをやり込んでいる方や、初心者の方など色々なお客さんと毎日ゲームをしています。


お客さん同士で教えあったり、ボケたりと毎日楽しく笑いながら過ごすことが出来ています。

ゲーム内でお手伝いをしてくれたら「ありがとうございます」、帰られる時は「お先です、お疲れ様です」、来られた時は「こんにちは」など気持ちのいい挨拶も皆さんしてくださるので、ほっこりすることが出来ます。


常連さんからもマイミクの申請をしてもらったりすると凄く嬉しいですし、常連さん同士でマイミクになったとアクティビティを見ると凄く「お店を始めて良かったな」と思います。



僕の性格とお店、凄く相性が良かったのではないかと思います。



これからも僕とお店の事をよろしくお願いします。
プロフィール

おむ店長

Author:おむ店長
1985年12月5日生まれ、血液型A型。
亀戸にあるポータブルゲームカフェLinkの店長をやっています♪
ゲーム、音楽が大好き!

現在やっているゲーム
・mhp3rd
・ゴッドイーターバースト
・モンハン日記ぽかぽかアイルー村G
・mhp2G
・勇者30second

やりかけのゲーム
・剣と魔法と学園モノ3
・ポケモンホワイト

ゲーセンでやるゲーム
・GGXXAC
・AC北斗の拳

気ままに更新しようと思います。
気ままにレスしてくれたら嬉しいです!
よろしくお願いします。

