気が付いたら約半年振りの日記ですが、僕が休みの日に良くやるゲーム、GGXXAC+Rについて。

稼働から約3週間経ちましたがいろんな話を聞きますね。

クリフがぶっ壊れてたり、クリフが狂ってたり…


とりあえずジョニー使いなんでジョニーメインに語ろうと思います。

ジョニーはほぼ強化点しかないです。

弱体化した点と言ったら3HSのGB上昇が少なくなったくらいでしょうか。

まず、通常技の変更点としては遠Sの強化ですね。

硬直が4Fくらい短くなって3HSにキャンセル出来るようになりました。

3HSは5HS、6HSにキャンセル出来るようになったので、距離限ですが、遠S>3HS>6HSというガドリングが出来るので、火力がパないことになります。

他にも6Kカウンター時の受け身不能時間が伸びたので、リターンうp。

投げの受け身不能が2~3F伸びたらしいので感性ジャンプコンボやりやすくなったり、コイン入らなかったキャラにもコイン入るらしい。

投げ青が追加されたのですが、どうやって使うか教えてください(´・ω・`)

あとステップの距離伸びて速くなった。


必殺技はMFから。

LV1上はほぼ変更なし、中はダウン確定、下段はLV2のような軌道で浮くけど、受け身可能、ただし新技の上コイン確定(軽量級は調べてないので不明)。

LV2上はスラッシュとほぼ同じなので、画面中央から運んでカス>霧ハメが出来るようになった。

メイには画面中央からLV1の状況からでも霧ハメ行けるようになった、これでかつる!!って思ったんだけどメイもぶっ壊れてたので、結果5分かなぁ(´・ω・`)

LV2中は変わらず、下は浮きが高くなって受け身不能が伸びたので、ダメうp。

LV3は撃ってから構え中くらいのスピードで移動出来るようになったので便利。

上は変わらず、中はカスヒットが無くなりよろけになり、攻撃判定出てからいつでも青キャン可能というゆとりっぷり。

下もカスヒットが無くなったっぽい。

キラーは変わらず。

ディバは地上だと移動がほぼ真上に飛ぶちょっと謎技、しかも6~13Fに打撃無敵。

ディバの攻撃自体はACと一緒でカウンター時は謎バウンド、拾いづらいが、間違いなく強化。

上コインが追加、画面端暴れや、ジャンプ逃げ潰すのに便利。

便利過ぎてつい撒いちゃう。

ジャックは構え、SJのよろけ時間が伸びました。

あとジャック追加はバースト不能なので、KYから一撃食らわなくなりました、ヤッタネ!!

霧は青キャンタイミングが速くなったのと、発生自体速くなった気がする。

俺の名は相変わらず弱いです。

ウンチョウ追加。

暗転ガー不ではなく、ダウンも取れない、基底120(?)。

投げ青の次にいらない子候補。

最近少し研究して、固め時のコイン>低空ウンチョウでコインを暗転下段ガードにさせてその硬直中に中段で刺さるかもとついさっき思い付いたので実践してみます。

あとは画面中央の仕込み地キラからの表択時にJHS>ウンチョウでリターンうpかなぁとか考えてます。

ジョニーはこんな感じで間違いなく中堅キャラ以上にはなってますが、今回の上位陣候補がぶっ壊れ臭がパないことになってますので、嫌な予感しかしません。

クリフの確定ピヨリや、咆哮、2HSの引き剥がしやら、メイのOHKの完全無敵や滞空になるクルクル回る覚醒、髭のFBDステなどなど…


ジョニーは全ての技を上手いこと使わなきゃ結局勝ちには繋がらないので、いろいろ研究したいですなぁ(´・ω・`)

ソロTA動画

2012/04/29

こちらはソロのTA動画置き場になります!


【MH3G】ジンオウガ弓ソロ7分51秒【非火事場】


こちらをクリックでニコニコ動画のページに飛びます。

こちらはしんぱちさんが主催してくださったジンオウガ原種の弓TA優勝者である凛音さんの動画です。
禁止事項は
・火事場
・オトモ
・捕獲
・爆破属性
です!
気が付けばもう4月・・・

時が経つのが早すぎる!!

明らかにスタンドこうg・・・


このくだりは3月にもやったような気がします(´・ω・`)

毎日元気にモンハンやVITA等で楽しく遊んでおります♪


先月は改装イベント!!

ということで、お店の雰囲気がガラリと変わりました(`・ω・´)

ご協力してくださった皆様、本当にありがとうございました!

ご迷惑をお掛けしてしまった皆様、本当に申し訳ございませんでした。


新しくなったLinkをこれからもよろしくお願いします!



先日・・・常連さん達がお店にあるドラえもんドンジャラで遊んでいるのを見て気付いた点が一つ・・・







俺、麻雀出来るけどドンジャラのルールしらねぇ!!!!Σ( ̄□ ̄;)



場が立ったら是非とも混ざってみたいですねぇ・・・

なんか凄く盛り上がってて楽しそうだったので(*´ω`*)


やっぱり楽しいは正義!!!!

これをモットーに日々過ごしてますので楽しそうなものには何でもチャレンジしたいです♪



さてモンハンの話題です。

モンハンでは絶賛笛使いなう!

先日ガンナー武器使用回数が全て500を越えたので近接に手を出したのですが、何故か笛のお守りに恵まれすぎていて、これは天啓ッ・・・!!と思い笛使いなうです(*´ω`*)


高級耳栓のスキルを組むことを今までしなかった僕は耳栓吹ける笛をこよなく愛しております♪

やっぱ耳栓強いっすね・・・


ここで笛の楽しいところをご紹介!!!

・頑張って頭を狙い続ければスタン取れる!!

・モンスターやパーティによって色んな武器を持っていけるのが楽しい!!


スタン取れるのはやっぱり笛やハンマーのような打撃武器の強みであり、醍醐味ですよね♪

今回は頭が硬いモンスターも多いですが、笛には自分強化を重ねがけすることで弾かれなくなりますので、弾かれモーション中にモンスターに突っ込まれて・・・なんてことも少ないです!


モンスターによっては弱点属性の武器を持っていったり、パーティで耳栓を付けている人が少なければ弱点属性じゃなくても耳栓が吹ける笛を持っていったり、ジンオウガ亜種の様に頻繁に龍属性攻撃をしてきて武器が無属性になっちゃう場合は属性やられ無効の旋律が吹ける笛持っていったりと選び放題です!

ぶっちゃけ笛は火力自体は高い方ではないので、スタンや旋律でサポートっていうのが楽しいですね♪

僕愛用の笛はブラッドデスクライというネブラ亜種の麻痺笛ですね!

良くナルガ希少種戦で使うのですが、スタミナ減少無効、解毒の旋律が吹ける上に麻痺&スタンで動きを止めることも出来ちゃうスグレモノです(*´ω`*)


まだ笛で作っていない武器も多いのでオススメの笛があったら是非とも教えてください!!



さて、ここで最近恒例の宣伝タイムですwww

今週金曜4/6はLink初の禁煙イベントです!!

ただの禁煙イベントじゃつまらない・・・

ということでタバコをどうしても吸いたい方は一本につき100円の募金をお願いします♪

しかも・・・1時間200円というぶっ飛び価格でご提供!!

店員が全員喫煙者なLinkはどうなることやら・・・

詳細はコチラ!!

http://mixi.jp/view_event.pl?id=68822150&comm_id=5416506

モンハンはモチロン、他のゲームで遊んじゃってもOKですのでお気軽にご参加ください♪



季節の変わり目ですので、皆さん風邪を引かぬよう新生活頑張りましょう(`・ω・´)

vita!!

2012/03/05

皆さんこんばんは♪


気が付くともう3月が始まっていますね!!

時が経つのが早すぎる・・・


間違いなくスタンド攻撃を受けてます(´・ω・`)

最近の出来事!!


PSvita買いました!!

買った理由はお店の常連さんに「店長もみんいつ(みんなといっしょ)やろうよ~!」と誘われた+周りでみんゴルやってて面白そうだった+勢いです!!!

勢い部分が大半を占めていますwww


確かにvitaは気になってはいたのですが、まだ購入はしなくていいかなぁ(魅力的なソフトが無いので)と思っておりました。

ある日開店前に気が付いたらPSvitaの本体+メモカ+ラバーパッド+ケース+みんゴルのソフトを手にしていました!!!

しかも、お財布を見ると謎の領収書が・・・



バグですかね。




とまぁ、本当に勢いで買ってしまったのですが、悔いは無いです!!


なぜなら・・・

素直に楽しい(*´ω`*)


なんていうんですかね、スマホ使ったことないのですが、スマホってこんな感じなんだろうなという感覚に陥ります。

新しい携帯とか買うと意味も無く触っちゃうっていう感じですね♪

実際にvitaはソフトを買ってなくてもちょこちょこ触って遊べるのがいいですね。

無料ソフトのみんいつがあったり、wifi環境があれば気軽にPSstoreに繋ぎ体験版をDL出来てしまう。


しかもゲームを起動中にPSボタンを押せばゲームを中断して、PSstoreや、Twitterでつぶやいたりも出来ちゃう!

なんだ、ただのパソコンか・・・と思うくらいハードとしては完成されてますね!


今やっているvitaのソフトは
みんいつ(みんなといっしょ)
みんゴル(みんなのGOLF6)
RO(ラグナロクオデッセイ)
の三本です!


みんいつは無料のソフトでフレンド集めて街(?)を大きくするという通信を活かしたゲームで、ほのぼのしてて良し!!


みんゴルはスポーツゲームと思いきや、限りなくパーティゲームに近いですね♪

紳士のスポーツであるゴルフですが、お店の常連さんたちと遊んでいると叫び声がいたるところでするという紳士とは程遠いスポーツになっております。

実はゴルフのゴの字も分からなかった僕ですが、ゲームというのもあってルール覚えたりするのは凄くスムーズに出来ました♪


ROはラグナロクオンラインというPCのネットゲームのコンシューマー化ですが、PC版とは互換性等は無いようです。

ラグナロクシリーズは触ったことが無かったのですが、体験版をDLしてプレイしてみたら、ぶっちゃけ微妙でした(´・ω・`)


ただ、ワンチャン製品版は面白いかも・・・と思い、勢いで購入。

製品版は楽しいですね♪

今はチャプター2の途中で転職が出来るようになったのでいろんな職業を触ってみようと思ってます!

モンハンやGEシリーズのような3Dハンティングアクションをやったことがある方ならすんなりと楽しめると思います。

武器やスキルに関してはモンスターからのドロップがメインなので運ゲー要素は強そうですが、今は楽しめております!




とvitaをゴリ押ししましたが、別にsonyの社員でもなければ、sonyからお金をもらってるわけでもありませんwww


ただ素直に楽しいものは紹介したいなと思い、長々と綴りました。



vitaも楽しいけど、やっぱりモンハンも楽しいですよね♪

最近配信されたアルバトリオンのクエストは上位でガッカリでしたが、いつかG級アルバが配信されるのをワクテカしながら待っております。

そろそろガンナー3種が使用回数500回ずつを越えそうなので、ようやく剣士デビュー出来そうです!


剣士は何をやるか考え中なので、何かオススメがあったら皆さんコメントお願いします♪


ちなみに笛・ランス・ガンス・片手辺りを考えております・・・


ただ剣士でラギア希少種とかいける気がしない・・・(´・ω・`)


剣士で僕が乙っても皆さん暖かい目で見守ってやってくださいね(´;ω;`)



モンハン関連では動画とりまくりました!

オーナーが作ってくださったキリン2号という名前の3DS用カメラで録画しまくりました!

2月17・19日に動画撮影イベントをやった時の動画も沢山ニコニコ動画にアップロードしましたので是非見てみてくださいね♪

動画はこちらから♪

http://link4233.blog10.fc2.com/blog-entry-31.html


それではまたお会いしましょう♪
こんばんは♪


最近日記を更新しようにも時間が取れずご無沙汰になっておりました・・・(´・ω・`)


最近の状況を報告!


・お店について

MH3G絶賛盛り上がり中です(`・ω・´)

MH3Gからモンハン始めた方や、最近始めた方、ベテランの方いろいろな方々と毎日ワイワイやっております♪


勢いで面白そうじゃん!?とかいう理由でいろんなイベントやっておりますwww

楽しいは正義!!(`・ω・´)

毎日楽しくワイワイ過ごせたらなぁと思います。


3DSでは外部出力が無いので、プレイ動画の録画がPSPより難しいのですが、オーナーのご協力により録画環境が整い、いろんな動画上げちゃってます♪

ニコニコ動画のアカウントをお持ちの方はコチラから♪
http://www.nicovideo.jp/mylist/25511249

そうでない方はコチラから♪
http://link4233.blog10.fc2.com/blog-entry-31.html


録画機材は無料にてお貸しいたしますので、いつでもお気軽に声を掛けてくださいね! (宣伝)

たまに常連さん達とMHP2Gをやったりしてますが、MHP2Gも面白いですね。

・・・主にモンスターの火力と判定がっ!!!

剣士7割とかちょっと頭がおかしいのじゃないかとか騒ぎながらゲームやるのは面白いですね♪


あえてこのMH3Gが盛り上がってる時期にMHP2Gの動画をアップするのも面白そうだなぁ・・・



・モンハンについて

MH3Gではようやく弓使用回数が250くらいになってきました・・・

最近近接武器を使いたい病の発作に悩まされておりますが、そんな時はMHP3やMHP2G!!

久しぶりに触ると面白いですね♪

ハードが違ったりするのもあり、いいところ、悪いところ両方とも見えてきたり、懐かしさに浸りながらプレイをしてます。


あとはとある事情でMH3Gのセカンドデータを作ったので、どうせなら村クエオンリー縛りとかでやってみるか・・・といつも通りのドMな発想が出てきて、本当に余裕がある時にちょこちょこ触っております。

ちなみにメイン武器を特に決めるつもりはないですが、ライト&ヘビィはお腹いっぱいなので弓・笛辺りを特に触っております。

発売前にランス・ガンスの槍系が苦手だから、槍系をメインにするとか言っていたような気がしますが・・・(´・ω・`)


モンハンはいろんな武器を触るのが楽しいですね♪


メイン武器以外を触ると、他の武器はどう立ち回りたいのかが、分かるので皆さんもメイン武器でちょこっと飽きてきたなぁと思ったら他武器触ってみましょう!

せっかく買ったゲームなので、存分に楽しまないともったいないですしね(*´ω`*)



・GGXXACについて

休みの日とかにたまにやる格闘ゲームです。

5年前の作品ですが、続編がアーケードで無いので未だに触っております。

大人の事情で新作が出せなかったのですが、何か今年リメイク(?)が出る模様・・・

時間が出来たらまた触っていきたいです!


良調整になっててほしいな・・・(´・ω・`)


某格ゲーのラジオがあるので、GGXXACでもラジオやってほしいなぁ・・・

特にシャレオツなハット&グラサン、裸にコートというイケメンの中の人をゲストに呼んでほしい・・・






ぶるぁぁぁぁぁぁあああああああああああああああああああ!!!!!





最後にモンハンのパチスロが出るみたいですね。

しかも比較的好きなメーカーのロデオで。

モンハン好きでパチスロも昔良く打っていたので、稼動したらちょっと触ってみようかと思います。
プロフィール

おむ店長

Author:おむ店長
1985年12月5日生まれ、血液型A型。
亀戸にあるポータブルゲームカフェLinkの店長をやっています♪
ゲーム、音楽が大好き!

現在やっているゲーム
・mhp3rd
・ゴッドイーターバースト
・モンハン日記ぽかぽかアイルー村G
・mhp2G
・勇者30second

やりかけのゲーム
・剣と魔法と学園モノ3
・ポケモンホワイト

ゲーセンでやるゲーム
・GGXXAC
・AC北斗の拳

気ままに更新しようと思います。
気ままにレスしてくれたら嬉しいです!
よろしくお願いします。

