スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AC北斗の拳(格闘ゲーム?)

2011/01/18

こんばんは!

今回は僕が良くやるゲーセンでのゲームの紹介です。




プロフィールにもありますが、僕はゲーセンではGGXXACという格闘ゲームとAC北斗の拳という格闘ゲーム世紀末スポーツアクションゲームをやります。


GGXXACは友人と対戦したりしますが、問題なのはAC北斗の拳です。


知る人ぞ知るク○ゲーなのです!


まず格闘ゲームとは自分の選んだキャラクターの体力が無くなる前に相手キャラクターの体力を0にすれば勝ちという単純なシステムです。

パンチやキックを連続技として出すことができ、これをコンボと呼びます。


普通の格闘ゲームではコンボはある程度まで繋げることができ、一回のコンボで多い時は相手の体力を5,6割削ることができたりします。



AC北斗の拳はここが違うのです!

一回のコンボで相手の体力を満タンから一気に10割削ったり削られたりが日常・・・


ここで上にも書きましたがAC北斗の拳が何故世紀末スポーツアクションゲームと呼ばれるかをご説明します。


相手にある条件でコンボを決めると相手が延々とバウンドし(回避不可)体力が0になるまで跳ね続けます。


格闘ゲームではあり得ないこの現象。


見た目がまるでバスケをしてるかのようなこの現象から世紀末スポーツアクションゲームと呼ばれるようになりました。


常に即死コンボを決められたり、決めたりするスリルは他のゲームでは味わえません!!


一部では心無い人達がク○ゲーと呼びますが、僕はこう呼びます・・・




一周して神ゲーだと!!!



対戦してくれる人募集中です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おむ店長

Author:おむ店長
1985年12月5日生まれ、血液型A型。
亀戸にあるポータブルゲームカフェLinkの店長をやっています♪
ゲーム、音楽が大好き!

現在やっているゲーム
・mhp3rd
・ゴッドイーターバースト
・モンハン日記ぽかぽかアイルー村G
・mhp2G
・勇者30second

やりかけのゲーム
・剣と魔法と学園モノ3
・ポケモンホワイト

ゲーセンでやるゲーム
・GGXXAC
・AC北斗の拳

気ままに更新しようと思います。
気ままにレスしてくれたら嬉しいです!
よろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。