
--/--/--


ACR(AC+R)まとめ

2012/10/17

気が付いたら約半年振りの日記ですが、僕が休みの日に良くやるゲーム、GGXXAC+Rについて。

稼働から約3週間経ちましたがいろんな話を聞きますね。

クリフがぶっ壊れてたり、クリフが狂ってたり…


とりあえずジョニー使いなんでジョニーメインに語ろうと思います。

ジョニーはほぼ強化点しかないです。

弱体化した点と言ったら3HSのGB上昇が少なくなったくらいでしょうか。

まず、通常技の変更点としては遠Sの強化ですね。

硬直が4Fくらい短くなって3HSにキャンセル出来るようになりました。

3HSは5HS、6HSにキャンセル出来るようになったので、距離限ですが、遠S>3HS>6HSというガドリングが出来るので、火力がパないことになります。

他にも6Kカウンター時の受け身不能時間が伸びたので、リターンうp。

投げの受け身不能が2~3F伸びたらしいので感性ジャンプコンボやりやすくなったり、コイン入らなかったキャラにもコイン入るらしい。

投げ青が追加されたのですが、どうやって使うか教えてください(´・ω・`)

あとステップの距離伸びて速くなった。


必殺技はMFから。

LV1上はほぼ変更なし、中はダウン確定、下段はLV2のような軌道で浮くけど、受け身可能、ただし新技の上コイン確定(軽量級は調べてないので不明)。

LV2上はスラッシュとほぼ同じなので、画面中央から運んでカス>霧ハメが出来るようになった。

メイには画面中央からLV1の状況からでも霧ハメ行けるようになった、これでかつる!!って思ったんだけどメイもぶっ壊れてたので、結果5分かなぁ(´・ω・`)

LV2中は変わらず、下は浮きが高くなって受け身不能が伸びたので、ダメうp。

LV3は撃ってから構え中くらいのスピードで移動出来るようになったので便利。

上は変わらず、中はカスヒットが無くなりよろけになり、攻撃判定出てからいつでも青キャン可能というゆとりっぷり。

下もカスヒットが無くなったっぽい。

キラーは変わらず。

ディバは地上だと移動がほぼ真上に飛ぶちょっと謎技、しかも6~13Fに打撃無敵。

ディバの攻撃自体はACと一緒でカウンター時は謎バウンド、拾いづらいが、間違いなく強化。

上コインが追加、画面端暴れや、ジャンプ逃げ潰すのに便利。

便利過ぎてつい撒いちゃう。

ジャックは構え、SJのよろけ時間が伸びました。

あとジャック追加はバースト不能なので、KYから一撃食らわなくなりました、ヤッタネ!!

霧は青キャンタイミングが速くなったのと、発生自体速くなった気がする。

俺の名は相変わらず弱いです。

ウンチョウ追加。

暗転ガー不ではなく、ダウンも取れない、基底120(?)。

投げ青の次にいらない子候補。

最近少し研究して、固め時のコイン>低空ウンチョウでコインを暗転下段ガードにさせてその硬直中に中段で刺さるかもとついさっき思い付いたので実践してみます。

あとは画面中央の仕込み地キラからの表択時にJHS>ウンチョウでリターンうpかなぁとか考えてます。

ジョニーはこんな感じで間違いなく中堅キャラ以上にはなってますが、今回の上位陣候補がぶっ壊れ臭がパないことになってますので、嫌な予感しかしません。

クリフの確定ピヨリや、咆哮、2HSの引き剥がしやら、メイのOHKの完全無敵や滞空になるクルクル回る覚醒、髭のFBDステなどなど…


ジョニーは全ての技を上手いこと使わなきゃ結局勝ちには繋がらないので、いろいろ研究したいですなぁ(´・ω・`)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ACR(AC+R)まとめ】

気が付いたら約半年振りの日記ですが、僕が休みの日に良くやるゲーム、GGXXAC+Rについて。 稼働から約3週

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おむ店長

Author:おむ店長
1985年12月5日生まれ、血液型A型。
亀戸にあるポータブルゲームカフェLinkの店長をやっています♪
ゲーム、音楽が大好き!

現在やっているゲーム
・mhp3rd
・ゴッドイーターバースト
・モンハン日記ぽかぽかアイルー村G
・mhp2G
・勇者30second

やりかけのゲーム
・剣と魔法と学園モノ3
・ポケモンホワイト

ゲーセンでやるゲーム
・GGXXAC
・AC北斗の拳

気ままに更新しようと思います。
気ままにレスしてくれたら嬉しいです!
よろしくお願いします。

