スポンサーサイト

--/--/--


vita!!

2012/03/05

皆さんこんばんは♪


気が付くともう3月が始まっていますね!!

時が経つのが早すぎる・・・


間違いなくスタンド攻撃を受けてます(´・ω・`)

最近の出来事!!


PSvita買いました!!

買った理由はお店の常連さんに「店長もみんいつ(みんなといっしょ)やろうよ~!」と誘われた+周りでみんゴルやってて面白そうだった+勢いです!!!

勢い部分が大半を占めていますwww


確かにvitaは気になってはいたのですが、まだ購入はしなくていいかなぁ(魅力的なソフトが無いので)と思っておりました。

ある日開店前に気が付いたらPSvitaの本体+メモカ+ラバーパッド+ケース+みんゴルのソフトを手にしていました!!!

しかも、お財布を見ると謎の領収書が・・・



バグですかね。




とまぁ、本当に勢いで買ってしまったのですが、悔いは無いです!!


なぜなら・・・

素直に楽しい(*´ω`*)


なんていうんですかね、スマホ使ったことないのですが、スマホってこんな感じなんだろうなという感覚に陥ります。

新しい携帯とか買うと意味も無く触っちゃうっていう感じですね♪

実際にvitaはソフトを買ってなくてもちょこちょこ触って遊べるのがいいですね。

無料ソフトのみんいつがあったり、wifi環境があれば気軽にPSstoreに繋ぎ体験版をDL出来てしまう。


しかもゲームを起動中にPSボタンを押せばゲームを中断して、PSstoreや、Twitterでつぶやいたりも出来ちゃう!

なんだ、ただのパソコンか・・・と思うくらいハードとしては完成されてますね!


今やっているvitaのソフトは
みんいつ(みんなといっしょ)
みんゴル(みんなのGOLF6)
RO(ラグナロクオデッセイ)
の三本です!


みんいつは無料のソフトでフレンド集めて街(?)を大きくするという通信を活かしたゲームで、ほのぼのしてて良し!!


みんゴルはスポーツゲームと思いきや、限りなくパーティゲームに近いですね♪

紳士のスポーツであるゴルフですが、お店の常連さんたちと遊んでいると叫び声がいたるところでするという紳士とは程遠いスポーツになっております。

実はゴルフのゴの字も分からなかった僕ですが、ゲームというのもあってルール覚えたりするのは凄くスムーズに出来ました♪


ROはラグナロクオンラインというPCのネットゲームのコンシューマー化ですが、PC版とは互換性等は無いようです。

ラグナロクシリーズは触ったことが無かったのですが、体験版をDLしてプレイしてみたら、ぶっちゃけ微妙でした(´・ω・`)


ただ、ワンチャン製品版は面白いかも・・・と思い、勢いで購入。

製品版は楽しいですね♪

今はチャプター2の途中で転職が出来るようになったのでいろんな職業を触ってみようと思ってます!

モンハンやGEシリーズのような3Dハンティングアクションをやったことがある方ならすんなりと楽しめると思います。

武器やスキルに関してはモンスターからのドロップがメインなので運ゲー要素は強そうですが、今は楽しめております!




とvitaをゴリ押ししましたが、別にsonyの社員でもなければ、sonyからお金をもらってるわけでもありませんwww


ただ素直に楽しいものは紹介したいなと思い、長々と綴りました。



vitaも楽しいけど、やっぱりモンハンも楽しいですよね♪

最近配信されたアルバトリオンのクエストは上位でガッカリでしたが、いつかG級アルバが配信されるのをワクテカしながら待っております。

そろそろガンナー3種が使用回数500回ずつを越えそうなので、ようやく剣士デビュー出来そうです!


剣士は何をやるか考え中なので、何かオススメがあったら皆さんコメントお願いします♪


ちなみに笛・ランス・ガンス・片手辺りを考えております・・・


ただ剣士でラギア希少種とかいける気がしない・・・(´・ω・`)


剣士で僕が乙っても皆さん暖かい目で見守ってやってくださいね(´;ω;`)



モンハン関連では動画とりまくりました!

オーナーが作ってくださったキリン2号という名前の3DS用カメラで録画しまくりました!

2月17・19日に動画撮影イベントをやった時の動画も沢山ニコニコ動画にアップロードしましたので是非見てみてくださいね♪

動画はこちらから♪

http://link4233.blog10.fc2.com/blog-entry-31.html


それではまたお会いしましょう♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おむ店長

Author:おむ店長
1985年12月5日生まれ、血液型A型。
亀戸にあるポータブルゲームカフェLinkの店長をやっています♪
ゲーム、音楽が大好き!

現在やっているゲーム
・mhp3rd
・ゴッドイーターバースト
・モンハン日記ぽかぽかアイルー村G
・mhp2G
・勇者30second

やりかけのゲーム
・剣と魔法と学園モノ3
・ポケモンホワイト

ゲーセンでやるゲーム
・GGXXAC
・AC北斗の拳

気ままに更新しようと思います。
気ままにレスしてくれたら嬉しいです!
よろしくお願いします。

