スポンサーサイト

--/--/--


ゴッドイーターバースト

2011/01/16

今日は以前オフ会イベントに遊びに来てくれた方が来店してくださって少しですが、ゴッドイーターバースト(以後GEB)を初めてPTプレイしました!

彼はGEBをお勧めしてくれてお店で1つGEBを買いました。

オーナーはまだGEBをやってないのですが、僕はソロプレイをするときはMHP3より最近は断然GEBです。


正直ハマってますw
今回はGEBをやったことない人へのMHP3との比較を基にしたお勧め記事になります。


バンナムさんの回し者じゃないですよw



GEBは3Dアクションゲームです。

その点MHP3に近いものはあります。


MHP3との違いは以下の通り・・・


・ミッション(MHP3でいうクエスト)中のアクションにジャンプがある
・近接武器が3種類(MHP3でいうと大剣、太刀、片手剣といったところでしょうか)
・どの近接武器を選んでもミッション中に銃に変えられる
・ミッション中は何度も体力が0になっても基本的にミッション失敗にはならない
・全体的にMHP3に比べゲームスピードが速い
・NPCとミッションに行け、自分を含め最大4人でミッションに行ける
・アバターカード(MHP3でいうギルドカード)を交換すると交換した人のNPCと一緒にミッションに行ける
・ストーリーとムービーがしっかりしている
・NPCのキャラクターが立っている

ざっくりこんな感じですかね。


難易度的には現在やってる段階では同じくらいかなぁと思います。


専門用語が多く理解するのに少し苦労しましたが、MHP3とは違う楽しさがあります。

もしこの記事を見て興味が湧いたら是非お店で一度ソフトレンタルをして遊んでみてください!

そしてハマってしまったら買って僕と一緒に遊びましょうwww






明日はお店お休みなのでお店のGEB持って帰っちゃおうかな・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おむ店長

Author:おむ店長
1985年12月5日生まれ、血液型A型。
亀戸にあるポータブルゲームカフェLinkの店長をやっています♪
ゲーム、音楽が大好き!

現在やっているゲーム
・mhp3rd
・ゴッドイーターバースト
・モンハン日記ぽかぽかアイルー村G
・mhp2G
・勇者30second

やりかけのゲーム
・剣と魔法と学園モノ3
・ポケモンホワイト

ゲーセンでやるゲーム
・GGXXAC
・AC北斗の拳

気ままに更新しようと思います。
気ままにレスしてくれたら嬉しいです!
よろしくお願いします。

