スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MH3G

2011/09/13

初めての方ははじめまして!

そうでない方はこんにちは!


先週ついにMH3Gの公式発表がありましたね!

ハードは3DSだそうです。


僕がMH3Gの発表を見て、その情報について思った事を綴っていきたいと思います。


まず、ハードが3DSだということについて・・・


そもそもMHシリーズ(MHPではない)は据え置き機のゲームだったはずなのに、3DSという携帯機で出すのはいかがなものなのか・・・

しかし、お仕事柄もあったり、個人的に据え置き機でのゲームはほとんどやらないため嬉しい限りです。

MH3がWiiで出て、MH3Gが3DSという事は今後MHシリーズは任天堂のハードで、MHPシリーズはsonyのハードで出すという流れなのでしょうか・・・


ハード的にMHPシリーズをやっていた方は3DSとのアナログパッドと十字キーとの位置が違うため、モンハン持ちが出来ないという点で若干微妙な点はありますが、右側にカメラ操作が出来るアナログパッドを付けられる付属アタッチメントも発売されるため、まだどうにかなりそうです。


右アナログでのカメラ操作はやったことないので、不安もありますが、ちょっと楽しみでもあります。


3DSになることによって画面が小さくなってしまう(主に横幅が)点については不安しかないです。

二画面あるためある程度はストレス無く出来るようになっているとは思いますが、ボスモンスター以外に雑魚モンスター等も画面上に収めておきたいという状況は沢山ありますし、二頭同時クエストとかになると特に横に広い画面の方がやりやすいです。


3D機能については恐らくほぼ100%オフにしてプレイすると思いますwww

そもそもレイトン教授を少し3D機能をオンにしてプレイしたことがありますが、即頭痛がして、プレイ出来たもんじゃなかったので・・・



ゲーム内容について・・・

MHP2Gにいたリオレウス・リオレイアの亜種とガノトトスが復活する他、新モンスターもいたり、MH3には無かった渓流マップも追加されるみたいです。


お守りシステムはどうなるんでしょうかね・・・

恐らく変わらずあると思うのですが、MHP3と同じシステムのお守りだと結局掘りゲーになってしまうため、個人的にはお守りシステムは無い方がいいと思います。


MH3で削除されてしまった武器は全て復活したみたいなので、どういう調整になっているか楽しみです。

とりあえずライトボウガンのW属性強化的なものは削除してほしいです・・・

ボウガンはG級から新要素が加わるみたいなので楽しみです!

通信系に関しては少し不安もありますが、PSP並みに快適に出来ることを期待しております。



本当ならば週末のTGSに行って体験版を触りたいところですが、行けなさそうなので配信される(?)体験版まで楽しみに待ちたいと思います!


皆さんはMH3Gは買いますか?

買ったら一緒に遊びましょう(*´ω`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おむ店長

Author:おむ店長
1985年12月5日生まれ、血液型A型。
亀戸にあるポータブルゲームカフェLinkの店長をやっています♪
ゲーム、音楽が大好き!

現在やっているゲーム
・mhp3rd
・ゴッドイーターバースト
・モンハン日記ぽかぽかアイルー村G
・mhp2G
・勇者30second

やりかけのゲーム
・剣と魔法と学園モノ3
・ポケモンホワイト

ゲーセンでやるゲーム
・GGXXAC
・AC北斗の拳

気ままに更新しようと思います。
気ままにレスしてくれたら嬉しいです!
よろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。