
--/--/--


アイルー村とジョーと終焉と・・・

2011/09/06

初めての方ははじめまして!

そうでない方はこんにちは!


先週のお話ですが、アイルー村Gを始めてPTプレイしました!

PTでクエストに行ったのですが、そもそも一人プレイでクエストに行くと連れて行けるアイルーは上限12匹まで。


しかしPTプレイでクエストに行くとそれぞれ6匹ずつアイルーを連れて行けます。

普段12匹、PTを4人でやるとMAX24匹・・・


もちろん24匹でクエストに行ったんですが、何ですかあれは!!


けしからん!!



24匹もアイルーがキャッキャしてるのを見るなんて可愛すぎて逆に拷問です・・・(*´ω`*)


ウチの子たちはPTプレイをした皆さんよりLvが低いのでランポスやイーオス程度にも満身創痍・・・

ちょっとアイルー村Gやりこんできます(`・ω・´)


やっぱり予想以上に楽しく可愛いゲームでハマっちゃってますね(*´ω`*)



次にジョーです。

先週訓練所のモンフェスクエが追加され、その中にジョークエがあります。

まず訓練所は共通でサイズが100%のため終焉で慣れている僕(その他常連さん)は面倒です。

地震判定や頭振り回して接近してくる攻撃が避けにくい・・・

ジョークエは武器が大剣、太刀、笛、ランス、弓があり、ソロTAをやろうもんなら某常連さんのmさんがいるため大剣は無かったことにされてしまいます。

笛も某常連さんのtさんがいるため却下・・・

太刀は僕の中では問答無用で無しでランスは苦手・・・

っていうかガンナーな僕は弓一択だと最速で判断しましたが、スキルと弓性能が舐めてる・・・

溜め3までの弓ですが、下位ジエン弓のため溜め3が拡散、ジエン弓のため強撃ビン装填出来ない、スキルが装填速度+1(笑)、力の解放+1、龍属性攻撃弱化、持ち込みアイテムが麻痺ビン、睡眠ビン、各種スタミナ・体力回復アイテムのみ。


開発人にどうして欲しいのか小一時間問い詰めたいです。

スキルは百歩譲っても武器とアイテムが・・・

せめてジンオウ弓で欲を言えば強撃ビンを30本で良いので入れといてほしいです。


アイテムも睡眠ビンの意味を知りたいです。

PTでやる場合には役に立つでしょうが、爆弾がそもそも弓に無いのは・・・

そもそも訓練所のガンナーはアシラ、ドボル訓練以外ネタ装備、ネタスキルだらけで勘弁して欲しいです。

目標は10分切りですが、どう足掻いても無理な気がしてならないです。

そんな僕は最速タイムが現在12分ちょいなので頑張れそうな気がしなくもないタイムだったりします。

いろいろやりたいことがあるので気分転換にちょいちょい挑みたいと思います。



最後は終焉を喰らう者です。

セカンドデータでHR1で終焉全武器クリアを目標に掲げておりますが、ちょいちょい相変わらず脳内終焉をプレイしております。

苦労しそうな武器は双剣、ガンス、以外にも片手剣の三つです。


他の武器は性能が良いのが大体1~3種類あり選べ、ダメージ計算とかして候補が挙がるのですが、双剣に関しては使える気がしないのと、候補に挙がってる武器が無属性ということ、更にスキルで悩んでおります。

ガンスは苦手なのと素直に武器の候補に悩んでおります。

片手剣は全然使えますが、武器がどれも微妙で武器に悩まされておりますが、片手剣はなんだかんだクリア出来そうな気がします。


目標は一応全武器30分台クリアといつの間にか自分でハードル上げてたりしてますwww

やっぱモンハンプレイヤーはドMが多いですね!



終焉のお話でもう一つ・・・

女性店員のテンちゃんが終焉クリア出来ないと長い間嘆いておりましたが、先週ついにクリアしました!

しかも30分台!

おめでとうございます(*´ω`*)


これで晴れて終焉TA勢の仲間入りですね♪


皆さんもモンハンはいろんな楽しみ方があるので、もっとモンハンで楽しんじゃいましょう♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おむ店長

Author:おむ店長
1985年12月5日生まれ、血液型A型。
亀戸にあるポータブルゲームカフェLinkの店長をやっています♪
ゲーム、音楽が大好き!

現在やっているゲーム
・mhp3rd
・ゴッドイーターバースト
・モンハン日記ぽかぽかアイルー村G
・mhp2G
・勇者30second

やりかけのゲーム
・剣と魔法と学園モノ3
・ポケモンホワイト

ゲーセンでやるゲーム
・GGXXAC
・AC北斗の拳

気ままに更新しようと思います。
気ままにレスしてくれたら嬉しいです!
よろしくお願いします。

