スポンサーサイト

--/--/--


休日とゲーム

2011/08/16

初めての方ははじめまして!

そうでない方はこんにちは!


先週は日記を書こうと思って内容を吟味していたら一週間が過ぎてしまい更新できませんでした・・・


ということで今回は2週間分ガッツリ日記を更新します(`・ω・´)



まずは休日の過ごし方から・・・

お店のお休み、月曜日は大体友達と地元のゲーセンに入り浸っております♪


ゲーセンでやるゲームは格ゲーと決まっており、みんなでワイワイ楽しく遊んでます。


しかし最近問題が発生・・・

地元のゲーセンが何の告知も張り紙も無く、シャッターが閉まっておりました。

それは先週の月曜のお話ですが、その日以降そのゲーセンが営業しているところを見ておりません・・・


そこのゲーセンには結構長い間通っていたので、閉店したのなら寂しいですし、何より近場に僕達がやっているゲームを置いてあるゲーセンが少ないので困ります。


なので、今週と先週はちょっと車で3、4駅離れたところのゲーセンまで行っておりました。


いつもと違うゲーセンでゲームをやると筐体のメンテの違いとかもあり、新鮮でいいですね。


ただやはり、地元のゲーセンは復活してほしいです・・・



今週のお休みについてもう一つ珍しいことをしたので書きます。

今週のお休みは久々にスロットに触りました。


ガッツリ打つ機会が無くなってしまったため、数ヶ月ぶりのスロットです。

友達も一緒にいたので、最近非常に気になっている台を少しだけ触りました。


久しぶり過ぎて目押しの精度が・・・


来週はお店が夏休みで22~24日がお休みになるので、久々にガッツリ打ってみたいですね♪



次の話題です。

最近ぽかぽかアイルー村Gが発売しましたね。

僕もプレイしていますが前作をプレイしていないため、どのようなゲームかが良く理解しておりませんでした。

前作のデータがあれば続きから出来、前回未プレイでもGからスタート(ある程度進んだ状態からスタート)出来、前作のストーリーからもスタート出来ます。


オーナーからGからスタートした方が早く通信とかも出来るから良いよとアドバイスをもらい、Gからスタート。


ストーリーが分からないのはまぁ、当然としてチュートリアルも何も無い状態からスタートして、何をしていいのか分からず、10分で心が折れ、結局一番最初からスタートしました。


前作は賛否両論あり、僕の中では「まぁ、キャラゲーだし案外面白いゲームではないのかも・・・」とあまり期待はしてなかったのですが、現在絶賛ハマっておりますwww


いかんせんアイルーとプーギーが可愛すぎる・・・(*´ω`*)


ゲーム内容も今のところ前情報を聞いて期待をしていなかった分楽しめております。


早く通信プレイとかしてみたいです(`・ω・´)



最後に告知的なものを・・・

今まで僕含めお店の常連さんとMHP3の訓練所武器被り無しTAをやっていたのですが、先日4人PTで出来るクエストを全て終了し、動画を全部アップしました。

その後最近ダウンロードクエストのナルガ亜種の存在に気付き、久々に集結し、せっせとTAに勤しんでおりました・・・


ついに目標の1分切りを達成し、動画に収めることが出来たので、近日中にアップしようと思います。

アップする場所はニコニコ動画内ですが、僕のブログ以下URLからPTプレイの動画はこちらからどうぞ♪をクリックで見ることも出来ますのでよろしくお願いします。


http://link4233.blog10.fc2.com/blog-entry-31.html


他にもダウンロード訓練所クエストもありますが、2頭クエストだったり、ドス系だったりと見栄えが微妙なので今のところやらない方向です。



次の告知です。

上にも書きましたが、22~24日はお店を休まさせていただきますので何卒よろしくお願いいたします。


最後の告知です。

久々に今週末の土日にイベントを開催しちゃいます!

通常営業時よりお安くなっておりますので、是非遊びに来てください♪


詳細は以下URL(要mixiアカウント)から、参加表明もこちらからお願いします!

http://mixi.jp/view_event.pl?id=64401606&comment_count=0&comm_id=5416506



まだまだ暑い日々が続くので皆さん体調管理には気を付けて暑い夏を乗り切りましょう(`・ω・´)


僕は暑さ耐性-50くらいで毎日ぐったりしておりますが・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おむ店長

Author:おむ店長
1985年12月5日生まれ、血液型A型。
亀戸にあるポータブルゲームカフェLinkの店長をやっています♪
ゲーム、音楽が大好き!

現在やっているゲーム
・mhp3rd
・ゴッドイーターバースト
・モンハン日記ぽかぽかアイルー村G
・mhp2G
・勇者30second

やりかけのゲーム
・剣と魔法と学園モノ3
・ポケモンホワイト

ゲーセンでやるゲーム
・GGXXAC
・AC北斗の拳

気ままに更新しようと思います。
気ままにレスしてくれたら嬉しいです!
よろしくお願いします。

