スポンサーサイト

--/--/--


モンハンと桃鉄

2011/08/02

初めての方ははじめまして!

そうでない方はこんにちは!


最近もモンハンと桃鉄の日々です。

いつも桃鉄をやるときは5年から10年くらいでやるのですが、良く遊びにきてくださる常連さん達と25年をセーブしながらやっていました。


ついに25年プレイ終わりました!

24年目開始時くらいまで総資産800億くらいでぶっちぎりのトップ。

二位の人とも100億以上の差をつけていたのですが、桃鉄はただのすごろくゲームではないので逆転の手はいくらでもあります。


24、25年目にお客さん達3人とも妨害系のカードを駆使して僕を総攻撃・・・(´・ω・`)

牛歩カードを使われカードを使えなくなり、さらに毎ターン1歩しか進めない状態にさせられ、ボンビラス星へ強制連行・・・


他にも便利系カード全消滅させられてからのデビル派遣・・・

消えていく僕の資産・・・


そしてついに持ち金が0になり物件売りまくり・・・


25年目が終わった時の総資産が500億・・・

最終的には3位で終わりました。


最後の一年はすごろくゲームではなくカードゲームになっておりました。

というより1年間で300億資産減る程ガチンコで集中砲火・・・


流石友情崩壊ゲームと言われることはあるなと実感しました。



モンハンの方はというと突発でフェスタ訓練のTAを始めたり、40インチモニターを使っての終焉晒しプレイがあったりと、相変わらずの盛り上がりです。


P2Gも結構流行っておりますが、3で慣れてしまった人程苦戦しております。


そりゃガウシカに小突かれただけで体力1~2割持ってかれたりしたら苦戦しますよ(´・ω・`)


☆1や☆2のクエストも初期装備だと余裕で即死のオンパレードなので、皆さん驚いております。


今改めて考えると良くあんなに敷居の高いゲームがあそこまでヒットしたなぁと思います。


ボリューム的に3はちょっと残念な感じなので早く3Gが早く発表されて欲しいなと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おむ店長

Author:おむ店長
1985年12月5日生まれ、血液型A型。
亀戸にあるポータブルゲームカフェLinkの店長をやっています♪
ゲーム、音楽が大好き!

現在やっているゲーム
・mhp3rd
・ゴッドイーターバースト
・モンハン日記ぽかぽかアイルー村G
・mhp2G
・勇者30second

やりかけのゲーム
・剣と魔法と学園モノ3
・ポケモンホワイト

ゲーセンでやるゲーム
・GGXXAC
・AC北斗の拳

気ままに更新しようと思います。
気ままにレスしてくれたら嬉しいです!
よろしくお願いします。

