
--/--/--


MHP2G

2011/06/28

初めての方ははじめまして!

そうでない方はこんにちは!


MHP2G・・・

最近MHP3もやり込み終わってしまった方が多く、MHP2Gを久々にやっております。

僕はデータが2つあるのですが、新しくまたデータを作り一からやり直しております。


やり直して気付いたこと・・・

まずガウシカがめちゃめちゃ強い・・・

ガウシカに突っ込まれただけで1.5割とか・・・

その他雑魚モンスターはもちろん中型・大型モンスターも火力がヤバイです。


一撃で7~8割持ってかれるのは日常茶飯事・・・

そして今回のサードデータでは僕は武器縛りをしているので、なお大変です(´・ω・`)


ちなみに武器縛りというのは各武器ギルドカードに記載されている順番に左から一回ずつ武器を使うという縛りです。


MHP3では全武器触っておりますが、P2Gでは9割以上ライトボウガンを使っていたので凄く大変です・・・

まずMHP3とMHP2Gの武器の仕様が違いすぎるのと、武器を一種類だけ強化すればいいのではなく、満遍なく強化しないと詰むのでお金も素材も足りなさすぎです。

ただ、素材やお金稼いでる頃が一番楽しいなと思うので、この縛りは案外楽しいです♪


皆さんもMHP3にちょっと飽きちゃったらP2Gで僕と遊びましょう(*´ω`*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おむ店長

Author:おむ店長
1985年12月5日生まれ、血液型A型。
亀戸にあるポータブルゲームカフェLinkの店長をやっています♪
ゲーム、音楽が大好き!

現在やっているゲーム
・mhp3rd
・ゴッドイーターバースト
・モンハン日記ぽかぽかアイルー村G
・mhp2G
・勇者30second

やりかけのゲーム
・剣と魔法と学園モノ3
・ポケモンホワイト

ゲーセンでやるゲーム
・GGXXAC
・AC北斗の拳

気ままに更新しようと思います。
気ままにレスしてくれたら嬉しいです!
よろしくお願いします。

