スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終焉を食らう者第一部完

2011/03/10

初めての方ははじめまして!

そうでない方はこんにちは!


今回もMHP3終焉を食らう者のことを書いていきます!



MHP2Gの頃はソロ狩りがメインだったため、手数勝負で被弾≒死だったため、立ち回りが極まりかけていたのですが、MHP3発売後毎日PTプレイ。

更にはW属性なるライトボウガンのゴリ押し超火力スキルに頼ってPTプレイばかりしていたので立ち回れない・・・

というより、イビルジョーのソロ狩りをしたことがない僕はジョーなんて余裕だろと思っていました。





ジョー:ライトボウガンの相性は8:2でジョー有利(キリッ



クリ距離等を考えてダメージを一番通しやすいガンナーの間合いがジョーにとっても一番攻撃しやすい間合いであり、ジョーの攻撃パターンが豊富。

且つ攻撃モーションが似ているため、攻撃の最初のジョーの脚の出し方によってどんな攻撃か見極めないといけないため厄介。


回復系アイテム、守りの爪護符は置いての挑戦により何十回もイビルだけに3乙させられ(元々タイムアタックにしか興味が無かったため、クリアするだけが目的のスキル構成や、アイテム構成が無いため)泣きそうになっていたら、何かを掴みましたw


被弾率が下がり、且つ一番ダメージが通る攻撃のみをする超効率型の立ち回りでジョー撃破!

2乙して時間11分半。


まずまずのスピードです。



続いてナルガ&ティガ戦。

けむり玉の時間を計算できずにティガに見つかり3乙目・・・




しかし昨日ついにクリアしました!

ジョーまでで1乙して11分半くらい、まさかのティガ一頭になってからの2乙目www


タイム下の写真の通りです!

CA3I00380.jpg




23分43秒!!

発動スキルを書いていきます。

攻撃力アップ中
弱点特効
連発数+1
通常弾強化
回避性能+1

ドリンクスキル
攻撃大
調合大
あと二つ全く使えない何かw


武器はジンオウガのライトです。

僕の腕が未熟なので回避性能が必要でした。

これを攻撃系スキルに持っていけたらもう少しタイムを縮められたり、通常弾Lv2の調合分がいらなかったため、他のアイテムを持っていけたり、火薬術が発動したらもっとタイム縮められます。


作戦としては、ジョー通常、疲労時には頭、最悪お腹に散弾Lv2を撃ちまくり(弱点特効と速射のため、連発数+1で火力アップ)、怒り時には電撃弾速射をお腹(背中)に撃ちまくります。

疲労時は立ち回りやすくなるので、なるべく引っ張って散弾撃ちまくりです。

あとは適当に罠肉や罠、爆弾を使えばいけます。


ジョー戦は貫通弾をメインにして戦う人が多いと思いますが、散弾、電撃弾メインだと立ち回り方が変わるので要注意です。


ナルガ、ティガはけむり玉を切らさないように余った電撃弾をナルガに撃って通常弾Lv2を適当に頭に撃てばすぐに終わります。

ティガは閃光で動きを止めないと弱点の頭に狙えなくなります。



次はドリンクスキル次第になりますが、20分切れそうです!


皆さんもタイムアタック挑戦してみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おむ店長

Author:おむ店長
1985年12月5日生まれ、血液型A型。
亀戸にあるポータブルゲームカフェLinkの店長をやっています♪
ゲーム、音楽が大好き!

現在やっているゲーム
・mhp3rd
・ゴッドイーターバースト
・モンハン日記ぽかぽかアイルー村G
・mhp2G
・勇者30second

やりかけのゲーム
・剣と魔法と学園モノ3
・ポケモンホワイト

ゲーセンでやるゲーム
・GGXXAC
・AC北斗の拳

気ままに更新しようと思います。
気ままにレスしてくれたら嬉しいです!
よろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。