
--/--/--


終焉を食らう者

2011/02/22

初めての方ははじめまして!
そうでない方はこんにちは!


最近PSP2I(ファンタシースターポータブル2インフィニティ)が気になっておりますが、とある常連さんのお話によりますと、モンハンより鬼畜ゲーらしく、レア武器の入手率がパないらしいです。

手出すか悩み中なので、僕のモチベーションが上がるようなPSP2Iのお話があれば聞かせてくださいwww



ここからはタイトルのお話です。

今月頭にPSPを落とし、MHP3のデータが飛んでしまい最初からやり直してます。

周りの常連さん達は村クエラストの終焉を食らう者(通称終焉)を続々とクリアし、中にはTA(タイムアタック)に挑んでる方もいらっしゃいます。

終焉は出てくるボスがジョー、ティガ、ナルガなのですが、どうやら大剣と相性が良いらしく、現在15分くらいが僕が知っている最短記録です。


しかし僕は生粋のライトガンナーなので、どうやってタイムを縮めるか考え中です。

結果4、5パターンの装備やスキルを考えました!


パターン1。

ボスが全員雷属性が弱点なのでジンオウガのライト、電撃弾速射、W属性で倒す。


一番最初に考えた攻略法ですが、電撃弾は調合分合わせてMAX100発。

ジョーすら倒せるか危うい数です。

電撃弾を撃ち終わったらスキルが無いのと同じになってしまうため、却下。


パターン2。

アマツのライトで、ボスの二番目に弱い弱点を速射。

属性弾だけでは足りないので、通常弾を撃ったりするのですが、火力不足。

そもそもティガ、ナルガが同時なので速射だと死ぬ可能性大なので、保留。


パターン3。

弱点特攻で散弾撃ちまくり(ヘヴィボウガン)。

通常、貫通、散弾を撃つならライトよりヘヴィの方が火力が高いため、散弾を弱点特攻付けて倒す。

と思ったのですが、散弾の装填数が多く、攻撃力が高い武器が無く、更に散弾Lv2,3は反動があるため、反動やや小ではないといけないのですが、反動やや小の武器も無いため却下。


パターン4。

原点回帰の散弾撃てるライトボウガン。

ドボル素材のライトボウガン、アルデバランで散弾を撃ちまくる。

もともと反動がやや小で、散弾の装填数も多く、攻撃力も高く、減気弾も撃てる(ジョー、ティガは疲労時罠肉を食べるため)ためこれしかない!!


結局アルデバラン、弱点特攻、散弾強化、回避性能+1、最大調合数で行きます。



ただ一つ重大な問題があります・・・

















村クエが現在☆3すら終わっていない!!














はい、頑張って早く終焉を出したいです。



皆さんもTA挑戦して、是非タイムを教えてください!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おむ店長

Author:おむ店長
1985年12月5日生まれ、血液型A型。
亀戸にあるポータブルゲームカフェLinkの店長をやっています♪
ゲーム、音楽が大好き!

現在やっているゲーム
・mhp3rd
・ゴッドイーターバースト
・モンハン日記ぽかぽかアイルー村G
・mhp2G
・勇者30second

やりかけのゲーム
・剣と魔法と学園モノ3
・ポケモンホワイト

ゲーセンでやるゲーム
・GGXXAC
・AC北斗の拳

気ままに更新しようと思います。
気ままにレスしてくれたら嬉しいです!
よろしくお願いします。

