上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初めての方ははじめまして!

そうでない方はこんにちは!



もう一度終焉のスキル構成を一から考え直そうとしているおむんちゅです。


さて、本日は恒例水曜イベントでした!



部開始時のTAでは職○さんが9回目の勝利と参加者皆さんから微笑ましいブーイングと共にお菓子が贈呈されました。


ちなみに職○さんは計10回のTA中9回勝利しているので、皆さんも負けずに頑張りましょう!


ただ、TAのチャレンジクエストで僕のメイン武器であるライトボウガンがあるクエストが1/4で、さらにそのライトボウガンがあるクエストはドスフロギィだったりするので、僕と一緒のテーブルになった方は諦めて楽しみましょうwww




本日も楽しくMHP3をしていたのですが、もう勲章集めも極めてしまい、あとはTAくらいしかやり込むことがなくなってきた方もいらしたので、新たな試みに挑戦しました・・・


とある常連の参加者の方から「クエストルーレットっていうのがあるけどやってみない?」とのこと・・・



面白い事が大好きな僕はクエストルーレットなんて面白い匂いがプンプンする単語を聞いて即決。


ここでクエストルーレットの説明です。

クエストルーレットとは、とあるサイトの機能なのですが、まずクエストに参加する人の名前を入力し、誰がどの武器の種類、何のドリンクを飲んで行くか抽選で決まり、クエストの範囲(例えば集会浴場上位のみ等)を指定し、その中からクエストも抽選されます。


そこからなんと、縛り内容が抽選で決まります!


縛りの内容は以下のようなものがあります。

・回復薬・回復薬グレート禁止

・罠禁止

・音爆弾・閃光玉禁止

・生命の粉塵禁止

・秘薬・いにしえの秘薬禁止

などなどです。


この様な鬼畜な縛りから抽選されて、クエストに出発するのですが、この縛りを同時にいくつまで発動させるかは決められます。


ただこれだけならばまだ良かったです・・・



なんと、そこからさらに縛りを自由に入力し、追加することが出来るのです!!


僕はこのクエストルーレットを使ってクエストには行ってないのですが、PCが目の前にあり、縛りを追加出来る状況という面白い状況は放っておけません。


僕はニコニコしながらクエストルーレットに従い鬼畜クエストに出掛けている人と楽しく会話をしながら、以下のような縛りを追加しました。


・アイテム譲渡禁止

・属性攻撃禁止

・状態異常攻撃禁止

・砥石禁止・弾Lv1のみ・弓溜め1のみ

・裸



裸、砥石禁止、回復薬系禁止なんて引いた日にはアオアシラがラスボス級の強さになります。


そして何度かクエストルーレットで鬼畜クエストに出掛ける方たち・・・

しかし、上で書いたように、MHP3をやり込まれてる方4人でやったので意外や意外、絶妙な難易度のクエストに変わっただけで、無理ゲーにはならなかったです。


しかし、気を緩めると一瞬で即死したり、砥石が無くダメージが通らなくなったり、回復が禁止されているので、ジリジリ削られて死んだりと緊迫しながらも皆さん非常に楽しそうに盛り上がってくれました!


結果3乙してクエスト失敗したのは5,6回やって内1回のみです。

そのクエスト失敗したクエストとは、水没林の大連続クエストだったのですが、いつもは余裕なロアルドロス亜種にまさかの3回連続で乙ってしまいクエスト失敗になりました。



非常に盛り上がったので、次回からもやり込まれてる方が2,3人以上参加してくださって、「もっとスリルが欲しい!!」という若干Mっ気のある方がいらっしゃいましたら、ドンドンやって行こうと思います!



最後になりましたが、本日のイベントに参加してくださった方本当にありがとうございました!




次回も鬼畜な縛りを考えておきますので、楽しみにしていてください・・・
プロフィール

おむ店長

Author:おむ店長
1985年12月5日生まれ、血液型A型。
亀戸にあるポータブルゲームカフェLinkの店長をやっています♪
ゲーム、音楽が大好き!

現在やっているゲーム
・mhp3rd
・ゴッドイーターバースト
・モンハン日記ぽかぽかアイルー村G
・mhp2G
・勇者30second

やりかけのゲーム
・剣と魔法と学園モノ3
・ポケモンホワイト

ゲーセンでやるゲーム
・GGXXAC
・AC北斗の拳

気ままに更新しようと思います。
気ままにレスしてくれたら嬉しいです!
よろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。