遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします!


ということで、年末年始何が起こったかというと・・・


まぁ、大晦日の初詣イベントがあったり・・・


あれ?これくらいしかない!?(´・ω・`)



毎日楽しくワイワイ騒ぎすぎているようで、楽しかったことを溜めておくのが苦手なようです(´・ω・`)


31日は毎年恒例の大晦日初詣イベントで、みんなで年越し蕎麦(グリーンなアイツ)をみんなで食べて、ワイワイ狩りに行ったり、ボドゲで遊んだり、人によってはお酒を飲んだりと盛り上がってから、カウントダウン!!

その後に閉店時間までカウントダウンの余韻に浸って、閉店25時になったらみんなで準備をして、いざ亀戸天神へ(`・ω・´)

写真は亀戸天神ですよ♪

亀戸天神


実はLinkをやるまで初詣って2、3回くらいしか行ったことなかったりします(´・ω・`)


みんなでゾロゾロLinkから天神まで行列を作り・・・約20名くらいがいらっしゃいましたね♪

ここからもいつも恒例の現地解散!!

出店の誘惑に勝てなかった人はそこから出店巡り!!



・・・僕はお片付けがあるのでLinkに帰還・・・(´・ω・`)

今年は僕も出店巡りに参戦しようかなぁ・・・


とまぁ、こんな感じでワイワイまったりと年末を過ごしておりました♪

年始はお年玉争奪すごろくイベントをやったり、先週は金冠イベントをやったり・・・と今年も盛りだくさんなイベントを用意したいなぁと思っております!


今年はLinkスタッフが僕だけになってしまったので、今年の目標は「とにかく倒れないこと!!」ですねwww

もちろん楽しいことはやっていきますよ(`・ω・´)


ということで改めて今年もよろしくお願いします!


さて、宣伝www


近いですが、1/19(日)はスーパーレディースデーで女性無料のスーパーレディースデー!!


からの・・・1/25(土)は最後の砦祝第一回イベント!!

こちらはMH4でみんなで狩りに行きまくり!!

そして夕方からTA大会!!!!

今回も景品ございまっせ(・`ω・´)

参加表明はコチラでも募集しておりますので、お気軽にコメントで参加表明していただけると幸いです(*´ω`*)


楽しく狩ろうぜッ!!
こんにちは♪

先週末の土曜日に第0回!新生「最後の砦」復活&本拠地移転記念イベントがありました!


最後の砦管理人のDICEさんとの合同イベントでした。

まったり狩り有り、ギルクエ有り、HR上げ有りと初心者の方から熟練者までワイワイ狩りを楽しんでおりました!

参加してくださった皆さん、幹事のDICEさん、本当にありがとうございました!

お疲れ様でした!


今後も月一のペースで最後の砦イベントは開催していきますので、今回参加できなかった方も次回がありますので、お待ちしております♪


それではイベントの写真の説明を・・・


表彰台

こちらの写真はイベント時にTA大会をやったのですが、その上位者に与えられる景品です!

1位はなんと・・・


Lサイズのピザ!!


やっぱりPTでのTAなので、友情が生まれる・・・

中のいい人と食べるピザは格別ですね♪


2位の景品はLinkに飾ってあるような武器をモチーフにしてあるペーパーナイフです!

しっかり重量感があり、カッコイイです♪


3位の景品は1時間無料券♪

・・・ですが、上位3組には全員1時間無料券も付けましたので、1位の方はピザ&1時間無料券というような具合になっております!



TA予選

こちらの写真はTAの予選の様子です。

皆さんワイワイ戦略を立てながら使える武器の相談をしたり、立ち回りについて話し合いをして、挑んでいるところですね♪

実は僕もTAに参加したかったのは内緒ですwww



TA優勝

最後の写真は左から管理人のDICEさん、右お二人がTA大会の優勝者です!

おめでとうございます(*´ω`*)

見事ピザゲットしましたが、ピザ注文時に便乗してピザを注文する方多数でテーブル半分がピザテーブルになったりしましたwww

無論ピザ好きの僕もピザテーブルに入りました(・`ω・´)


という感じでワイワイ皆さんで狩りを堪能しておりましたが、まさかの夜10時前後からドミニオンテーブルも出来るというフリーダムっぷりwww

「楽しけりゃええねん!!」という僕とDICEさんの考えからドミニオンでもアリという形になりました♪

ただ、あくまで狩りオフなので、狩りにも行きましょうwww



週末はクリスマスイベント、来週はLink3周年イベント、31日は大晦日、明けて4・5日は新年イベントとまだまだイベント盛りだくさんなので、これからもLinkをよろしくお願いします(*´ω`*)
お久しぶりです、忙しいという事に甘えて日記の更新を長いことしておりませんでした・・・(´・ω・`)

書く事がなくて宣伝多めになってしまっても週一くらいでは日記を更新していきたいと思います!



タイトルに沿って今年のまとめです。


今年は別れというか巣立ちが多かったですね。

職人、テンちゃん・・・

この二人がLinkのスタッフを辞めてもいつまでもファミリーです!

この二人だけでなく、皆さんに対してもですが、疲れたりした時にLinkに来て僕や常連さん達とワイワイ遊んだり、雑談したりしてもらえる、第二の家のような存在にLinkをしていけたらなと思っております。

そして変わらずいくつになってもバカなことを言って騒いでいる僕がLinkを続けられたらなと思います。




おむんちゅの家Link



やっぱこれですね。



今年は職人・テンちゃんが卒業しましたが、他にも周りのゲーセン友達が2人も遠くへ行ってしまいました。

あ、遠くへ行くって喩えとかじゃなくて文字通りの意味で引越しですからね?www

何か弟分だった2人だったので元気にやってるのかなぁとちょっと気になってしまいます。

あと、ゲーセン行く友達が急に減ったので、ゲーセンもあまり行かなくなってしまいました(´・ω・`)



ちょうどゲームの話になったので、少しゲームの話題を・・・

って思って書き出したら記事一回分以上書いていたので、今回は割愛してゲームの話題は次回に♪



最後に

宣☆伝


「和光市最後の砦」というモンハン部公認のオフ会の管理人をやってらっしゃるDICEさんと合同イベントやります!!


ポスター


画像がそのイベントのポスターです♪

僕が普段作っているポスターとのクオリティの差が・・・orz

ちょっと真面目にイラレとか勉強しようかと思ってしまいますwww


さて、肝心な内容ですが・・・



\2,000フリータイム!!



TA大会もあるよ♪(景品付!!)



まったりみんなでワイワイ狩ろうよ!!



ガチ狩りもウェルカムだよ!!



はい、僕もDICEさんも欲張りなので、全部入りみたいな内容になってしまいましたwww

DICEさんとイベントの打ち合わせをしている時も、ゲームをやる時も僕と考え方が一緒で「とにかく楽しく!!」がモットーなので、やりたい事、楽しそうな事全部詰めちゃえばいいじゃん!みたいな感じですね♪

イベントの打ち合わせも楽しくやっているのですが、僕もDICEさんもボケまくりで、打ち合わせなのに腹筋が割れる事故が起こるのはご愛嬌DA☆ZE


という事でイベントの募集をしております♪

参加表明はコチラの記事でもOKですが、詳細はこちらのmixiイベントトピック・DICEさんのブログに書いておりますので、そちらを目を通してから、そのままイベントトピック・ブログにて参加表明をしていただけたら幸いです!






当日は楽しく遊びましょう(*´ω`*)


ちなみにDICEさんのブログはこちらです~♪


それではまた~ノシ

年の瀬!!

2011/12/29

気がついたらもう年末ですね(´・ω・`)


11月から職人さんがLinkの店員になったり、12月でMH3G発売、12月なんてほんっとあっという間に過ぎてしまいました・・・



気がついたら今年ももう3日・・・

ちょっと一年を振り返ってみようと思います。



今年一年はLinkの事で頭がいっぱいでした。


今までバイト経験しかない僕が店長。

右も左も分からない僕は、常時迷子で、何をしなくてはいけないのか、何をしてはいけないのか、何をしたらもっとお店が良くなるのか、自分なりに考えて袋小路・・・

こんなことの繰り返しでした。


何か一つの問題を解決したら新しい問題、課題が生まれてくる。

バイト経験だけでは乗り越えられない圧倒的な経験不足・・・


心が折れたことも何回もありました。


そんな時にいつも近くで見て、時には全力で叱ってくれたオーナー、友人、お店の事を思って色々なアイディアを出してくださったりしてくれた常連さん、お客様・・・


まだまだ未熟ですが、これからもこんな僕をよろしくお願いします!


来年はもっともっと賑やかに、今まで以上に騒がしく笑いの絶えないお店にしていきたいです!!




良いお年を~!















・・・これで終わろうと思いましたが、こんな湿っぽい記事誰も見ませんよねwww


最近の出来事を書きたいのですが、いっぱいありすぎて混乱してます(´・ω・`)


まずは忘年会!!


先日Linkの常連さんが忘年会を企画してくださいました!

もちろん参加!!

嬉しいサプライズもあり!!

数ヶ月振りのアルコール!!

開始20分で酔っ払う!!!!



騒ぎに騒いで毎日いるお店なのに、全然違う場所に感じたのは僕だけではないはず・・・

こんなLinkも楽しいですね♪


幹事の方、本当にありがとうございました!!

お疲れ様でした!






次は毎日やってるMH3G!!


何これ・・・

G級めっちゃキツいんですけど・・・(´・ω・`)


ラギアとブラキ無理なんですけど・・・(´;ω;`)


誰か攻略法を教えてほしいんですけど・・・(*´ω`*)


何はともあれ、いろんな方のご協力があり無事G級ハンターになれました!

ありがとうございます!


G級まではへビィ一筋でやってきましたが、僕の嫁ライトボウガンが呼んでる気がする!!

G級になるとボウガンはリミッター解除なるものがあり、リミッター解除をするとライトボウガンは持っていて装填出来る弾を一気に全弾装填でき、弾を替えても装填状態が維持されちゃうなんてドリーム機能があります。

G級ライト使いてーーーーーーーーー!!!!


ただへビィ使用回数が400over&作れるライトがほぼない・・・

500回までへビィ使ってライトに転職します(*´ω`*)


この記事を読んだガンナーさん(特にボウガン使い)は一緒にボウガンの気持ちよさを世に広めましょう♪





次は年末ー!!


イベントやりますよ♪

今回は常連さんが企画してくださいました!

年末カウントダウンイベント・・・

それだけじゃどこにもあるので、何とLinkでは今なら 大 掃 除 ができちゃいます!!

もちろんLinkのです♪

ただ大掃除をしてくださった方には特典が・・・


詳細はイベトピにてッ!!(要mixiアカウント)

http://mixi.jp/view_event.pl?id=67043095&comm_id=5416506




と伝えたいことも宣伝もしたことだし、今年最後になってしまうかもしれない日記はここまでです!



今までレスしてくれた方本当にありがとうございました!

来年もおバカな記事を上げていきたいと思います!


来年もよろしくお願いします!!

良いお年を~(*´ω`*)
みなさんこんにちは♪


今回はMH3Gについても書きたいのですが、今回は先週末に開催してくださったLinkの店員達誕生日イベントについてです!


MH3Gについてはまた後ほど更新します♪




イベント当日はミニ四駆から始まり、MHP3、マリオカート7、初の深夜営業で0時を越えてからMH3Gを買って遊ばれている方もいらっしゃいました!



マリオカートは本当に騒げて楽しいゲームで、一緒にプレイする人が変わっても楽しめるソフトです。


レースゲームというより、パーティゲームに近いものだなと思いました。


ゲームソフト一本あればシェアリングで最大8人まで同時に遊べるので、お店で一緒に騒ぎましょう♪





とマリオカートの宣伝はこれくらいにして・・・

イベントですよ、イベント!!


沢山のプレゼントをいただいちゃいました(*´ω`*)


本ッ当にありがとうございました!


全てはご紹介しきれないので、一部の写真をアップしました!



まずは一枚目!!


コンブッ!!




酢コンブ!!!




都コンブ!!!






トータル8箱!!!!


本当にありがとうございます!



都コンブ好きなんですよ(*´ω`*)



イベント当日は店内が芳醇な酸っぱい香りが漂って幸せ空間になっていたことでしょう・・・



というか都コンブの量も驚きですが、この都コンブをいただいた瞬間の方が驚きですよ!!


とあるお客様が「店長!誕生日おめでとうございます!」と、まずは都コンブを1箱僕にくださって、いきなり胸ポケットをまさぐる・・・




出てきたのは都コンブ!!




「あぁ!こんなところにもあったとは!!」と言いつつ僕に2箱目の都コンブをくださいました。

次はズボンのポケットをまさぐり・・・






都コンブッ!!!!!





「あぁ!!まだあったんだ!!」と僕に3箱目・・・


次は「一緒にモンハンやりましょうか!!」とそのお客様。


ご持参されたPSPケースに目を配ると明らかに不自然な膨らみが・・・(PSPケースのチャックが閉まらない程の膨らみ)





出てきた!!都コンブ!!!!





なんですかね、もうこの流れは都コンブが出てきてしまうというのが分かっていたというのにも拘わらず笑いが止まりません。





とマジシャンよろしく身体の到る所に都コンブを忍ばせていたらしく、出てきた都コンブは7個!!


小ネタまで仕込んでくださって本当にありがとうございました!


腹がよじれるほど笑いましたwww





次は2枚目の写真に注目!!



ロールケーキ





ロールケーキです♪

オーナーからいただきました!

ありがとうございます!!


フルーツ沢山のかわいらしいロールケーキ・・・


凄く美味しかったです(*´ω`*)


ご馳走様でした!






最後の写真に注目!!




プレゼント




こちらは友人Y氏とお客様からいただいたものです!


友人はかわいらしい絵柄のイイ言葉が書いてあるお茶碗とテーブル1/3くらい占める程の大きさの遊戯王で使うアレです!


ありがとうございます♪


まさか遊戯王のアレを仕込んでくるとは・・・


あの腕に付けるアレですが、子供用らしく僕ももちろん装着してみましたが、腕が痛いwww


見た目的にも面白いものでしたので、みなさんで腹抱えて笑ってました♪



手前左に見えるのはお客様からいただいた、最近店内で流行っているミニ四駆のスピードチェッカーです!!


ありがとうございます!!


みなさんで使わせていただきますね♪

早速マイマシンはどれだけのスピードが出ているかチェック!!








24km・・・






微妙ッ!!!Σ( ̄□ ̄;)


やっぱりモーター変えようかなぁ・・・(´・ω・`)


スピードチェッカーをくださった方のノーマルモーターのマシンとほぼ変わらない速度でした。


アトミックチューンなのに・・・(´;ω;`)






まだまだネタ的な物や、実用的な物いろいろなプレゼントをいただきました。


何回言っても足りないくらいですが、本当にありがとうございました!!

これからもよろしくお願いします!!
















あっ、ちなみに僕は遊戯王をやっていなかったりします。
プロフィール

おむ店長

Author:おむ店長
1985年12月5日生まれ、血液型A型。
亀戸にあるポータブルゲームカフェLinkの店長をやっています♪
ゲーム、音楽が大好き!

現在やっているゲーム
・mhp3rd
・ゴッドイーターバースト
・モンハン日記ぽかぽかアイルー村G
・mhp2G
・勇者30second

やりかけのゲーム
・剣と魔法と学園モノ3
・ポケモンホワイト

ゲーセンでやるゲーム
・GGXXAC
・AC北斗の拳

気ままに更新しようと思います。
気ままにレスしてくれたら嬉しいです!
よろしくお願いします。

