初めての方ははじめまして!

そうでない方はこんにちは!


先週は日記を書こう書こうと思っていたら気が付いたら一週間が終わってました・・・orz


なので今週は先週の分も含めいろいろと書き連ねたいと思います(`・ω・´)



まずは・・・coming soonしていたメガネ!!

買いましたよ~(*´ω`*)

色はモスグリーン!?

モスグリーンって色がイマイチ分からないのですが、お客さんにモスグリーンだね!って言われたのでモスグリーンらしいです・・・

とあるお客さんに「Newメガネ何色でしょうか?」って問題出したら「グリーン(`・ω・´)」と答えて見事当てた方がいたりします。

Newメガネは以前のメガネよりレンズが大きかったり、ゲームなどの液晶画面を長時間見ていても疲れにくいという機能が付いたレンズだったりします。

現在はそこまで実感はしておりませんが・・・(´・ω・`)



次にMHP3のお話です!

以前からちょいちょい話題に出していたHR1で終焉全武器クリア計画ですが、途中経過の報告を・・・


現在クリア済み武器は全12武器中、大剣・太刀・片手剣・双剣・ハンマー・弓の6武器です。

お守りは2スロ空いている光るお守りが手に入ったのでそれを使用。

以外にもHR1だと太刀の武器性能が良いのが作れるため、太刀でのクリアが一番楽でした(*´ω`*)

現在乙ってしまってることはありますが、どうにかこうにか全武器40分内で終わっているため、40分以内クリアも出来たらいいなぁなんて思っております。


現在笛で挑戦しようと思っておりますが、武器を作るための素材が出なくて挑めない日々が続いています(´・ω・`)


本当にガンランスはクリア出来る気がしませんが、どうなることやら・・・

続報ご期待ください!



ここからは先週末のお話です!

先週のイベントでGEBガッツリやりました!

ちょっと振りにやったので最初はあまり指が動かなかったですが、後半慣れてきました。

初めてイベントに参加してくださったお客さんと一緒に二人でDLCの鬼畜ミッションの数々をやっていましたが、その方はDLCが初めてだったみたいで一緒に騒ぎながら遊んでおりました(*´ω`*)

そういえばGE2の情報をあまり聞かないのですが、現在追加で出た情報とかあるのですかね?(´・ω・`)

GE2も間違いなく触ると思うので、気になって昼までしか寝れないです。



つぶやきもしましたが、先週末の営業が全て終わってからお客さん達に誘われて26時からカラオケで3時間程はしゃいできました!

数年振りのカラオケだったので非常に楽しめました!

いつもお店の中でいろんなゲームをやって遊んでおりますが、たまにはこういう機会もいいですね(*´ω`*)


ただタバコも吸う僕は次の日喉が死に掛けていたのは内緒です(´・ω・`)




皆さん最近風邪が少し流行っているみたいなので気をつけてくださいね!

三連休!

2011/08/25

初めての方ははじめまして!

そうでない方はこんにちは!


今回の日記は22~24日までお店を夏休みにしたので三連休のお話です。


まずは22日のお話。

地元のゲーセンが潰れてしまったため、地元の友達と本八幡までギルティ(格ゲー)をしに行きました!

千葉の方に住んでる友達もいるため、その友達も集合掛けてみんなでギルティ三昧。


とあるイノ使いの有名人の方がご来店・・・


記念にボコられてくるか、と思い乱入してみると意外や意外、辛勝ではありましたが三連勝!

友人達はセコンドとして僕の周りで見ていて歓声を上げていました。


実はこの三連勝した時、時間でいうと20分くらいの出来事でしたが、かなり集中しての辛勝だったので一日仕事をしたときくらい疲れました・・・

この三連勝はまぐれだったのか、それ以降一切勝てなくなってしまい身内でワイワイ騒いでおりました。



晩御飯は某牛丼屋のニンニクの芽牛丼・・・


連休二日目、前日はしゃぎすぎたせいか、2時頃まで寝ており、お昼(?)ご飯にピザを注文(ニンニクガッツリ)。


ピザを食べてから家族で買い物からのパチンコ・・・

僕はスロットを打ちました。

久々に時間がある状況で打ちましたが、昔とは違い勢いだけで打ってしまいボッコボコに凹まされてしまいました。



連休最終日、お昼過ぎまで用事があったので済まして母親と連絡を取ったらパチンコなう、とのこと。


車で向かいまた、スロットを勢いで打ってボコられました・・・


が、フリーズからのプレミア役・・・


二日連続の負けを少しは緩和出来るかと一息付く間もなくプレミア役さらに3回!

4時間近く連荘が止まらず閉店時間ギリギリまで連荘して32連、直撃7,400枚!!


もうしばらくスロット打つのは怖いですwww



ちなみに晩御飯にニンニクと梅肉の和え物・・・




とまぁ三連休特別遠出をするわけでも何をするわけでも無くだらだらとニンニクを食べまくって過ごしておりましたとさ・・・
初めての方ははじめまして!

そうでない方はこんにちは!



最近、更新が出来ていなかったので今回はいろいろなお話をします。



まずは地震についてです。


被災者の皆様には心よりお見舞い申し上げます。


東京も震度5強でした。

めちゃめちゃ怖かったですが、震度5強って案外建物とか壊れないもんなんですね。



次に、ここ2、3日考え事がまとまりません。

今日はお店もお休みだったので気分転換(現実逃避!?)に遊びに行きましたが、遊んでる最中も考え事をしてしまい、疲れただけでした。


う~ん、世の中って難しい・・・



3つ目はGEBについてです。

一度MHP3のデータを壊してしまったので、そのメモステを使うのが怖くGEBのデータも新しくなり、現在ひたすらソロ狩り中です。


モンハン慣れをしているためゲームスピードについていけず、ボコられまくってますwww


誰かPTプレイで助けて~!!




何かいろいろと書きたいことがあったはずなのに、書きたいことが思い出せませんwww



なので宣伝をwww


最近お店のイベントを少しずつ変えていこうかと思っております。


というより既に若干変えてきてますw


モンハン関連のイベントならば、初心者さん主役イベントや、MHP2Gイベント、別ゲームのイベントも考えております。

別ゲームとはPSP2∞やGEBなどですが、僕含め店員がどちらのゲームも初心者なので仕切れるのかが問題ですw



もちろん、今まで通りのまったりイベントも残しますが、上記のようなコンセプトイベントも面白そうな気がします。


何か面白そうなアイディアあったらいくらでも募集します!



お店のmixiコミュもチェックしていただけたら嬉しいです!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5416506





今日は寒かったので皆さん風邪ひかないように気をつけましょう!

雑記

2011/03/08

初めての方ははじめまして!

そうでない方はこんにちは!


今回はいろんなことを書きたいと思います。


まず、日曜日に普通にお店にいたら、先日一度来てくださったお客さんがご友人を連れてきてくださってご来店。

そのご友人はどこかで見たことあるような気がするなぁ・・・と思いお話をして自己紹介をする流れに。


お名前を聞いて、これまたどこかで聞いたことある名前・・・と思ったら小学校の時の同級生でした!


何か世間は狭いなぁと思いました。


十数年ぶりにあった友人とお店でMHP3をやりましたが、何か不思議な感じですねwww



次の話題は今日のことです。

今日はお店がお休みなのですが、久々に一日中だらだらしてました。

毎週休みは遊びに行っちゃったりするのですが、最近少しバタバタしてたので今日はまったり昼まで寝てましたw

それで昼にやたら寒いな・・・と思い、お腹も空いたのでご飯を食べにリビングへ。


もともと今日は雨が降るという予報だったので出掛ける気にはなってなかったのですが、リビングの窓からは白い雪が見えるではないですか!

道理で寒いわけですw


こんな日は家でまったりが一番ですね。



最後の話題はMHP3。

今日は上記の通り家でまったりしていたので、村クエを消化していました。

ついに終焉を食らう者が出たのですが、想像以上にジョーがキツイwww
というより、脳内プレイを何度もしていたのですが、その脳内プレイだとどうしても速射が必要。

しかしジョー相手に速射は結構安定しないです。

特に僕が撃とうとしている速射は散弾なので反動が大きいです。


ジョーの行動は種類によって安全な間合いが違ったり、キャラとジョーとの間合いによって取りやすい行動などがあるようで、どの間合いが正解なのかを模索中です。

お店の常連さんで僕の嫌がらせをするために、ライトボウガンでタイムアタックをされている方がいるため、負けるわけにはいきませんwww


今後は脳内じゃなく、実際にプレイして練習出来るので楽しみです♪



それでは皆さん風邪などには気をつけて過ごしてください!

冬ももうすぐ終わりですね。

時は金なり

2011/01/25

初めての方ははじめまして!
そうじゃない方はこんにちは!

今日も気ままに更新します♪



タイトルの通り時は金なり、と最近特に思います。

はい、時間がもっと欲しいです・・・


ワガママなのかやりたいことが多すぎて、時間が増えるか自分が増えたいです。



やりたいことその1!


MHP3

これは他の方もいるのではないかと思います。

村クエ消化、下位クエ消化、上位クエ消化が当面の目標です・・・



やりたいことその2!


GEB


まだ難易度3です・・・

バレットについてもまだ理解していません。

誰か教えて~!!



やりたいことその3!


ファンタシースターポータブル

持ってすらいませんwww

しかしこういう職業柄気にはなっているのです。


やりたいことその4!


GGXXAC & AC北斗の拳


途中まで書いて気付きましたが、ゲームばかりですねwww

ガッツリ高田馬場で対戦したいです・・・


やりたいことその5!


漫画・アニメを見たい


ゲーム以外かと思ったら漫画、アニメですか・・・

僕の頭大丈夫でしょうかwwwwww


やりたいことその6!


安眠


寝る時間はちゃんと取っております。

しかし安眠が出来ない今日この頃・・・

誰か安眠出来る方法を教えてください!





細かいところを挙げるとまだまだやりたいことはあるのですが、今回はこれくらいにしておきましょうw

皆さんも時間を大切に!
プロフィール

おむ店長

Author:おむ店長
1985年12月5日生まれ、血液型A型。
亀戸にあるポータブルゲームカフェLinkの店長をやっています♪
ゲーム、音楽が大好き!

現在やっているゲーム
・mhp3rd
・ゴッドイーターバースト
・モンハン日記ぽかぽかアイルー村G
・mhp2G
・勇者30second

やりかけのゲーム
・剣と魔法と学園モノ3
・ポケモンホワイト

ゲーセンでやるゲーム
・GGXXAC
・AC北斗の拳

気ままに更新しようと思います。
気ままにレスしてくれたら嬉しいです!
よろしくお願いします。

