こんにちは♪

遅くなってしまいましたが、11月の店休日とイベントスケジュールのご案内です!!

まずは営業日のご確認から!

11月カレンダー


今月は24日が月曜日ですが、祝日なので営業いたします!

11月の月間イベントスケジュールです!

1~3日(土~月祝)MH4G目的別イベント (2日レディースデー)

8・9日(土・日)ギルクエ回そうイベント

16日(日)レディースデー

22~24日(土~月祝)フリータイムイベント

27日(木)黒足の山猫亭TRPGイベント(旧わたさんプレゼンツTRPGをやる会)

29・30日(土・日)MH4G目的別イベント



11月もLinkはMH4G推しです!!

月間イベントはLinkでMH4Gをプレイされた方はポイントカードのポイント1つ追加!

さらに、ご来店時にレア素材を1つ指定していただいて、当日中にそのレア素材をゲットしたらポイント1つ追加!!


店休日はこちらの画像の通りとなっておりますので、よろしくお願い致します!

2014/09/26

おむにー(*´ω`*)

毎週木曜日の25:30から閉店後ニコ生をやってますが、常連さんが考えてくれた挨拶です♪

来月の月間イベント等のご案内をさせていただきます!

まずは営業日のご確認から!!

10月カレンダー

カレンダーの通り、毎週月曜・火曜がお休みで、月曜or火曜が祝日の場合は翌日に店休がずれ込みますので、よろしくお願いします!


次はデイリーイベントのご案内です♪


4日(土)MH4やり残しをなくそうイベント

5日(日)レディースデー

11~13日(土~月祝)MH4G発売イベント

18日(土)MH4G新規データ応援イベン

19日(日)レディースデー

25日(土)フリータイムイベント

30日(木)黒足の山猫亭TRPGイベント(旧わたさんプレゼンツTRPGをやる会)


長くなってしまいましたが、最後に月間イベント!!

mixiコミュニティ、イベントトピック

Link先で詳細はご確認いただけるとは思いますが、MH4G発売記念で月間イベントもG級にパワーアップ!!


まずは、初めて割!!

普段Linkは初めて遊びに来てくださった方は半額になるという初めて割というのがあるのですが、10月限定初めて遊びに来てくださった方は・・・


無料!!

G級ですねぇ・・・w


二つ目は物販G!!

Linkでビールを除く商品を1,000円分お買い物していただけると、その日は1,500円フリータイム!!

ガッツリ食べてガッツリ遊んでも合計2,500円です♪


最後はたかしの挑戦状G!!

以前やったのですが、平日にご来店時にクイズのジャンル&難易度を宣言していただきます!

見事クイズに正解されたら難易度により・・・


60~100%OFF!!

以前は10~50%OFFだったのに・・・

これまたG級ですねぇwww

ただし、難易度もG級とさせていただきますよ(・`ω・´)


10月はMH4Gをガッツリ楽しんじゃいましょう♪

イベントやお店の料金等分からないことがございましたら、Twitter・mixi・こちらのブログコメントにてお気軽にお聞きくださいね(*´ω`*)

2014/09/05

こんにちは♪

久々の更新ですが、お知らせとなります!


まずは今月の月間イベントのお知らせから!


MH4リハビリ超強化月間!!

9月はMH4で勲章フルコンプされている方は無料!!!!


やっちゃいました(*´ω`*)

MH4勲章コンプ目指して頑張りましょう!


9月のお休みはこちらの通りとなっております

9月カレンダー

13日は土曜日ですが、お休みさせていただきます。



次はデイリーイベントのお知らせです!

以下の通りです♪

6日(土)MHFGイベント

7日(日)レディースデー

14・15日(日・月祝)MH4勲章コンプ目指そうイベント

20日(土)アナログゲームイベント

21日(日)レディースデー

23日(火祝)スマブラ3DS対戦会

25日(木)第9回わたさんプレゼンツTRPGをやる会イベント

27日(土)フリータイムイベント


6日のイベントのようにMHFイベントとなっていても、MHF以外のゲームをご希望の方もご参加出来ますのでご安心くださいませ♪


9月もよろしくお願いします!
こちらは2月17・19日・3月17日に動画撮影イベントにて撮影した動画置き場です。

楽しくワイワイPTプレイをしている雰囲気が伝わればなと思います!

【MH3G】2月17日イベントその1【裸ジョー】

こちらをクリックでニコニコ動画のページに飛びます。

2月17日に配信された新バキクエスト・裸イビルジョー討伐クエストです!
うっかり乙っちゃったりしてますが、楽しい雰囲気をお伝えできたらなと思います!


【MH3G】2月17日イベントその2【裸ジョー】

こちらをクリックでニコニコ動画のページに飛びます。

裸ジョー人気ですね♪
まだまだイベント時の動画を上げちゃいますが、裸ジョークエストもあります!


【MH3G】2月17日イベントその3【ジンオウガ亜種】

こちらをクリックでニコニコ動画のページに飛びます。

MH3Gでの新モンスター・ジンオウガ亜種のPTプレイ動画になります♪
セイラー装備が2人いますが、ちゃんと立ち回れてます!!


【MH3G】2月17日イベントその4【ナルガ原種3頭】

こちらをクリックでニコニコ動画内のページに飛びます。

今回はナルガクルガ原種3頭クエです!
まったりプレイをしております♪


【MH3G】2月17日イベントその5【ランディーブ1/2】

こちらをクリックでニコニコ動画のページに飛びます。

今回は動画時間が長くなってしまったため、二分割にしました。


【MH3G】2月17日イベントその6【ランディーブ2/2】

こちらをクリックでニコニコ動画のページに飛びます。

ラギアクルス亜種の後半戦です!


【MH3G】2月17日イベントその7【ナルガクルガ希少種】

こちらをクリックでニコニコ動画のページに飛びます。

今回はナルガクルガ希少種の動画になります!


【MH3G】2月19日イベントその1【裸ジョー1/2】

こちらをクリックでニコニコ動画のページに飛びます。

今回から2月19日の動画です!
まずは裸ジョー!!
ラグが酷いですが、映像的に面白い感じになっております!


【MH3G】2月19日イベントその2【裸ジョー2/2】

こちらをクリックでニコニコ動画のページに飛びます。

ラグが多い裸ジョーの後半戦になります!


【MH3G】2/19イベントその3【ブラキディオス2頭】

こちらをクリックでニコニコ動画のページに飛びます。

新モンスターのブラキディオス2頭クエストです!


【MH3G】2/19イベントその4【ナバルデウス亜種】

こちらをクリックでニコニコ動画のページに飛びます。

今回はG級に上がる緊急クエストでお馴染みナバル亜種です!


【MH3G】2/19イベントその5【巨重攻伐】

こちらをクリックでニコニコ動画のページに飛びます。

今回は闘技場大連続クエスト巨重攻伐です!
ボリュームたっぷりのこのクエスト・・・見事クリアしました!!


【MH3G】2月19日イベントその6【恐暴の宴1/2】

こちらをクリックでニコニコ動画のページに飛びます。

今回は闘技場のイビルジョー同時2頭クエスト恐暴の宴です!
二分割となります。


【MH3G】2月19日イベントその7【恐暴の宴2/2】

こちらをクリックでニコニコ動画のページに飛びます。

恐暴の宴の後半戦になります!

【MH3G】2月19日イベントその8【砂原の最終決戦】

こちらをクリックでニコニコ動画のページに飛びます。

クエストは集え!砂原の最終決戦です!
僕は個人的にG級のベリオ亜種が苦手です・・・(´・ω・`)


【MH3G】3月17日オフ会イベントその1【コロコロイベクエ】

こちらをクリックでニコニコ動画のページに飛びます。

ガンキンは苦手ですが、このサイズならかわいいもんですね♪


【MH3G】3月17日オフ会イベントその2【ブラキ2頭】

こちらをクリックでニコニコ動画のページに飛びます。

弓視点の動画になります!
ブラキの立ち回りを教えてほしいですね・・・(´・ω・`)


【MH3G】3/17オフ会イベントその3【アルバトリオン】

こちらをクリックでニコニコ動画のページに飛びます。

今回は上位ですがアルバトリオンのDLクエストです!
G級アルバ配信期待してます(`・ω・´)


その他の動画はこちらから!
こちらをクリック!

MH3G

2011/09/13

初めての方ははじめまして!

そうでない方はこんにちは!


先週ついにMH3Gの公式発表がありましたね!

ハードは3DSだそうです。


僕がMH3Gの発表を見て、その情報について思った事を綴っていきたいと思います。


まず、ハードが3DSだということについて・・・


そもそもMHシリーズ(MHPではない)は据え置き機のゲームだったはずなのに、3DSという携帯機で出すのはいかがなものなのか・・・

しかし、お仕事柄もあったり、個人的に据え置き機でのゲームはほとんどやらないため嬉しい限りです。

MH3がWiiで出て、MH3Gが3DSという事は今後MHシリーズは任天堂のハードで、MHPシリーズはsonyのハードで出すという流れなのでしょうか・・・


ハード的にMHPシリーズをやっていた方は3DSとのアナログパッドと十字キーとの位置が違うため、モンハン持ちが出来ないという点で若干微妙な点はありますが、右側にカメラ操作が出来るアナログパッドを付けられる付属アタッチメントも発売されるため、まだどうにかなりそうです。


右アナログでのカメラ操作はやったことないので、不安もありますが、ちょっと楽しみでもあります。


3DSになることによって画面が小さくなってしまう(主に横幅が)点については不安しかないです。

二画面あるためある程度はストレス無く出来るようになっているとは思いますが、ボスモンスター以外に雑魚モンスター等も画面上に収めておきたいという状況は沢山ありますし、二頭同時クエストとかになると特に横に広い画面の方がやりやすいです。


3D機能については恐らくほぼ100%オフにしてプレイすると思いますwww

そもそもレイトン教授を少し3D機能をオンにしてプレイしたことがありますが、即頭痛がして、プレイ出来たもんじゃなかったので・・・



ゲーム内容について・・・

MHP2Gにいたリオレウス・リオレイアの亜種とガノトトスが復活する他、新モンスターもいたり、MH3には無かった渓流マップも追加されるみたいです。


お守りシステムはどうなるんでしょうかね・・・

恐らく変わらずあると思うのですが、MHP3と同じシステムのお守りだと結局掘りゲーになってしまうため、個人的にはお守りシステムは無い方がいいと思います。


MH3で削除されてしまった武器は全て復活したみたいなので、どういう調整になっているか楽しみです。

とりあえずライトボウガンのW属性強化的なものは削除してほしいです・・・

ボウガンはG級から新要素が加わるみたいなので楽しみです!

通信系に関しては少し不安もありますが、PSP並みに快適に出来ることを期待しております。



本当ならば週末のTGSに行って体験版を触りたいところですが、行けなさそうなので配信される(?)体験版まで楽しみに待ちたいと思います!


皆さんはMH3Gは買いますか?

買ったら一緒に遊びましょう(*´ω`*)
プロフィール

おむ店長

Author:おむ店長
1985年12月5日生まれ、血液型A型。
亀戸にあるポータブルゲームカフェLinkの店長をやっています♪
ゲーム、音楽が大好き!

現在やっているゲーム
・mhp3rd
・ゴッドイーターバースト
・モンハン日記ぽかぽかアイルー村G
・mhp2G
・勇者30second

やりかけのゲーム
・剣と魔法と学園モノ3
・ポケモンホワイト

ゲーセンでやるゲーム
・GGXXAC
・AC北斗の拳

気ままに更新しようと思います。
気ままにレスしてくれたら嬉しいです!
よろしくお願いします。

